9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて ブルーベリーをつくります
2017-02-15(Wed)

カンパーニュ 修行中




C4qNWdiVYAAn52x.jpg


カンパーニュではありません 餡パン 食パン (ライ麦 ウコン 強力粉)

まだまだ  さきはながいなあ、、、

C4qOFpFUMAAOLbv.jpg


プランター 栽培 むずかしい

まったく そだっていない  おわりにします 

C4qNWdlVUAEEcPA.jpg



C4qNWdiUcAAUcjg.jpg
2017-02-02(Thu)

くちびるパン初焼き 


ゆずさん 鬼さん 先生におしえていただいたのです  

私には むりでした
 

グラハム粉 40g 強力粉 360g

厚すぎ  なんでも挟んでいただくそうですが
このままでも おいしいな

C3njuM2UoAAt7hi.jpg
2017-01-30(Mon)

はじめてのお買い物


鬼婦人さんとゆずぽんちさんのページから触発され トライ!! 

でも配分がわかりません。 おしえてください。

C3aEJX8UYAMEQNb_small.jpg

2017-01-02(Mon)

初 焼きしました


水加減がうまくいかないと 羽根つきパンになてきます   毎度なんですが トホホ 


C1HpfmWUoAANP62.jpg
2016-08-21(Sun)

ふくらむはずなんですが

CqWbCcLUEAA3a7q.jpg

ベーカリーに投入 7時間後 こうなりました
強力粉300g ライ麦粉50g 冷水180cc 砂糖 塩
ふくらまないのは

冷蔵庫の天然酵母( 酒粕 ごはん 水 )20g これが少なかったか? 常温発酵できたものを冷蔵庫からだし使ったからか?
ライ麦粉だからもっと水量を多くしたらよかったのか?


できたパンはしっとりと重いのです。 お味はすきです。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR