9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

7月24日 月 大型ごみのひ 蜂さされ皮膚科へ 

(薬効果絶大 だいじょうぶになってきた)
(野菜園芸資材 あれこれ 電気製品 断捨離)
そろそろ 身の回り整理かな?
 



 苺ランナー   ポッ受け初トライ
 
 親とつないでいた
 もう 親も疲れ  葉っぱきれきれ 
 
 
 親離れ 日陰に移した
DFerrmXU0AAnVxV.jpg


 何種だった? いつものこと
  メロンの葉している と思っていたら  
  実になった 
 
 苗購入し 種採って だめでもいいか  蒔いた

DFernTIUQAQP3aQ.jpg


  苗購入3年目 ころたん 3本のうち2本 
  野ざらしせず  雨除けで生育中 過保護かな??
 
 2つ袋にしている  これから しましま模様でてくるの??
DFernTJUMAAyyRq.jpg




 アップルゴーヤ初トライ

 ただいま このサイズ
DFernTJU0AAsguT.jpg

 2つ目 味はゴーヤ  形がアップル????
DFernTLUwAAHXSv.jpg
[ 2017/07/24 15:36 ] イチゴ | TB(0) | CM(9)

6月12日 火曜  空の色みてみて


  自転車 Aコース 仁保橋から

  北のお空 山の稜線が はっきりみえる

DCKTOd-VwAA-Sxu.jpg


  南のお空  あわい色がいいです

DCKTQL_UQAARQW7.jpg


   (6月11日 月)  田舎のほったらかしイチゴ 熟れすぎ さいご

DCKTFYiU0AAVvr1.jpg
[ 2017/06/14 05:33 ] イチゴ | TB(0) | CM(8)

6月12日MON トマト20株 移動 


  ランナー ポット受け 初トライ 自宅
   DCAkOxBVwAAxqfh.jpg

 
   6月12日 MON 
   3時発~5時30作業~12時終了 帰宅14時30分

   昨日 大雨だった 水やり回避 
   総領町へ 移植 あとは放任でいこう
   DCGSN-aUMAA_Hq-.jpg


   肥大のトマト1号
   DCGSiWQVYAApuXM.jpg


  活着さつま芋  でも 茎だけの買ったのは やはりダメ ロ〇〇ルに失望
  自苗 活着に喜ぶ
   DCGSN-QUIAImq8B.jpg

 


  よく見る 一つだけ 双葉のすぐ上の 
  本葉脇芽から  2つ茎がのびている これでいいの???
   DCGSN-SUMAAx5Js.jpg

 

   鬼ちゃんの手ほどきで 丹波黒をカットした これっていいの????
   継続観察だな できなければまた来年 あきらめる
  DCGSN-UUQAAOLy9.jpg


 

 竹切ソーチェン付け替える 刻印みれば 30cmの注文でいいのかな
 巻き尺で図ると 40cm以上あるのだが ヘルプ!!

  DCGSiWUVYAA_yFv.jpg

[ 2017/06/12 15:56 ] イチゴ | TB(0) | CM(12)

6月9日金  いちごランナーとり


    バラと虫

   DB1Sk1hUwAABnnI.jpg


  たち姿がすきだ  ライ麦 
DB1Sk1hUQAAixyy.jpg





  ランナー取りにいった  まだのこっていた 
DB1Sk1uVwAEjvvA.jpg





  二郎ランナー 持ち帰る
DB1Sk1iVoAAsYQV.jpg

 




   すぎさんから 昨年 やり方を習った 
   発根 90% 成功  それを土ポットにうつして 失敗し
   ことしは 成功させなくては すぎさんの苗

 DB2rXY5UQAARnhE.jpg





  二郎ランナーがでてない親株ごと  章姫か香姫か???
DB2rXY5VYAEEYlG.jpg




[ 2017/06/10 06:00 ] イチゴ | TB(0) | CM(7)

章姫 恋の香


  すぎさんから 2016年 10月苗をいただき
( やや細長い形の柔らかめの実がなるのが章姫 とすぎさんのコメント)

Cutv6AKUEAAVP_u.jpg


Cutv6AIUMAAGDx6.jpg

 2017  こんなにできました  どうでしょうか すぎさん ありがとうございました

LEFT章姫 RIGHT恋の香

C_QVY-7V0AAOHbJ.jpg
[ 2017/05/09 17:17 ] イチゴ | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ