9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月8日木  続マンホール蓋の絵をもとめて


鳩印マンホールをもとめて 広島駅方面 バイクBコース

 広島駅地下通路 (新幹線口~電車バスターミナル)がある
 6時過ぎ 外国人二人 警察官1人 南から新幹線口にあるいていた
 
  乗車通行は ならんと 押していたら、
 
   警官が 

  「自転車禁止」 「通行禁止」と強い言葉でいった。
 
 自転車に乗っていなければ 車両ではないのでは、、と言った。
 
 「持ち込むことを禁じている通路」と口調も態度も上から目線だった。 
 
 なんだ  観光客呼び込もうとする県政なのに テロをおこすこともないのに
 他にいいかたがあるだろう。  いやになった。


  気を取りなおして マンホールさがしだ
DBxRhnuU0AAvukG.jpg


DBxRhngUAAA5SXB.jpg

 カラーもあった  しらなかったな
DBxRhnQVoAElQrj.jpg
[ 2017/06/09 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

丹波黒 


 徒長するまばらな丹波黒 どうする? 
  もう定植しんさい、  と まあちゃん。

DAsrX7EXoAAchwe.jpg




 カボチャ 摘芯
家周囲 栽培中

DAsrX7EW0AAVoK9.jpg

 

とげのないキュウリ(フリーダム) 病気にかかる 
 「七夕キュウリ」に参加するから そのとき播種だな

DAsrX5WXkAA4QPT.jpg
[ 2017/05/26 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暑い うどんこ病 


  かぼちゃ 病気発生

DAOnHLXUAAAsx1T.jpg


  ブルーベリー 年に一度のぼかしふりかけ(福田先生による)

DAOnFuhVwAAtj1L.jpg


DAOnCKgVYAEgj5u.jpg
[ 2017/05/20 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


  種から3年かかった 実はなった 秋に枯れた  
 ダメかなと思っていた 
 ほっといたら 発芽です
C_V5Fw9UIAA3QXM.jpg


  アップルゴーヤ 初めて  根は短くたよりない

C_V5Fw7UAAAQtIm.jpg

 加賀太キュウリ  

C_V47XuUIAAus_L.jpg


 まだ 出番を待つ苗群
C_V47XuUwAA9swv.jpg
[ 2017/05/11 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

これって災難

  
  
  満開サンデー   カープもカチカチカッチカチ しかし、
  
 C89QbPrUAAA0bY0.jpg

     
    絵をみているゆうちゃん  
パトカーがいたんですよ   左折レーンを直進したのを気づかれ 追いかけられる前に 止まって 切符きられました



             知らない道は通らない戒めですね
[ 2017/04/09 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ