9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

30日ぶりの再会

11986325_1278679988815470_395191723121605133_n.jpg

玄関開き 妻が起きてびっくり
5時発 広島東インター傍 貸hohoemiem の寄り道 玉ねぎ他 散水
6時30分 三次(みよし)ワイナリー駐車場 休憩といつものラジオ体操
霧が(・´з`・)をぬらす 気持ちいい 目が覚めた
三良坂(みらさか)セブン 朝食準備 むすび2個 
7時30分 総領町リストアステイション着
FBの写真にNZ TeArohaの友人がまるでこちらとおなじね、とコメント
12002030_1278307265519409_161437424347733673_n.jpg
11986394_1278310328852436_412278732898212068_n.jpg
11221571_1278310338852435_815826267546812549_n.jpg
屋根がつらなる家並は「下市」といい古く市でにぎわっていたそうだ
12019871_1278310332185769_2127500047484353263_n.jpg

朝ごはんと洗顔 トイレ
着替えて 大規模?元田んぼ畑化へ
行くまえ わが家で農機具積み込む



遠からじではなく とおいのだ

だめだろうと じっと見る なぜ?
雑草と同居中だから

ご覧のとおり まあちゃん様の小玉?名前? 緑ナス
ありがとう まっていたんだ

 早いといわれても 播いた
11214725_1278377012179101_5516195903878150900_n.jpg

手のひらの緑肥 ストロベリトーチ(???別名)
去年の緑肥 豆助 よかった花も綺麗だった
4段色にしたかったが ぼけたな
11224724_1278394785510657_968746447376294847_n.jpg

友達からは
猪野ちゃんが田んぼでおおお暴れ 
ネット3重奏でも 碁盤の目の金網でも
ビリビリと電気でも
グリコじゃあ、と ほんとハンターになり、、、、。


あっちの友 こっちの友と訪問し お話お土産
車いっぱいむねいっぱい いただいた

結局 16時 離れた
腰や肩がいたみだしたが なぜか幸せきぶん

今度いついくかな
ローズマリー 10苗 イチジク1苗 
来月10月かな
[ 2015/09/15 06:19 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(1)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

遠いとなかなか行けないよね~
遠い畑には、あまり手間の掛からない野菜がいいよね。
これからだとタマネギとか豆類かな?
[ 2015/09/16 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ