9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

どうなっているのか?

総領町の大規模?? 元田んぼ畑

草ぼうぼうの中にうまった 薩摩芋3種 生姜 里芋 緑なす トマト小玉 

 実家納屋付き
ここに大玉小玉トマト 育っているだろうな
中にしか干し場がない玉ねぎ

そろそろ2時間ドライブせんといけません
10万キロマークⅡも動かさんと錆びつたらいけん 
陳列するだけで5000円の駐車料金 もったいないな
[ 2015/09/10 07:15 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん♪

離れていると心配だよね~。

きょうも、作業後に水シャワーするん?
さぶっ!
ドラム缶風呂でもあったらね~。

畳でお昼寝?
帰りに運転する気力を残して働いてね。

遠く離れた場所でも元気に育つ果樹って・・・ないね。
ないか~~?
何か、ないかね。
やっぱり柿か?
果樹も、手元へ置かないと寂しがるんよ。
[ 2015/09/10 12:17 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

2時間かかる実家でも何か作ってるの?
往復4時間
作業時間入れると1日仕事だね。
ゆうちゃん、若いね。
うちは真似できんわ・・・
運転気をつけてね♪
[ 2015/09/10 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 離れていると心配だよね~。
>
> きょうも、作業後に水シャワーするん?
> さぶっ!
> ドラム缶風呂でもあったらね~。
>
> 畳でお昼寝?
> 帰りに運転する気力を残して働いてね。
>
> 遠く離れた場所でも元気に育つ果樹って・・・ないね。
> ないか~~?
> 何か、ないかね。
> やっぱり柿か?
> 果樹も、手元へ置かないと寂しがるんよ。
飛花ぽん様

そうですね。 子どものころ実家周辺に柿の木植えてあったです。
いまだ なっとりますから。 でも 管理者がいないから 枯れてきています。
野鳥の餌となっております。
でも せっかく往復4時間かかるのに 何か四季おりおりに食べたいなあ。

柿の木は8年たたんと実のらんのでしょうね。
また、1本では実付き悪いのですか?
[ 2015/09/10 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 2時間かかる実家でも何か作ってるの?
> 往復4時間
> 作業時間入れると1日仕事だね。
> ゆうちゃん、若いね。
> うちは真似できんわ・・・
> 運転気をつけてね♪
らうっち様

去年11月に淡路島玉ねぎ晩成300本植えました。
なんというか水溜り抜群ですから大分高畝しました。
それでも水が上がってだめだろうと思いつつ 
予想外に玉のいいのできましたよ。
干し場がないので 部屋に並べています。
近い畑で作った玉ねぎがまだまだ残っています。
食べつくしたら 遠い大規模農園?から運びます。
[ 2015/09/10 21:01 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

柿はね、雌雄両方咲く品種があるんよ。
うちが植えたのは太秋(たいしゅう)
だから、1本で生ります。
うちは、2年前に
5年物をネットで買って田舎の庭へ植えたので
もう、今年生っていますよ。
[ 2015/09/10 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 柿はね、雌雄両方咲く品種があるんよ。
> うちが植えたのは太秋(たいしゅう)
> だから、1本で生ります。
> うちは、2年前に
> 5年物をネットで買って田舎の庭へ植えたので
> もう、今年生っていますよ。
飛花ぽん様
ありがとうございます

5年もの大秋ですね 高いじゃろうな
でも 早く食べたい 
HCには 大きいの見ないな ネットら〇〇んですね
[ 2015/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ