9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

8月盆過ぎて 草刈りのあとは

背丈180cm以上の草がのびのび育っていたが
すっっきり 刈りとった

その後 またどれだけのびのび草が増殖しているか?
近所に住まいしている お友達から
電話があった

「おれんちの草かりしたとき、ついでに 
のこっている草を 刈っとってやるよ」。

ありがとう
持つべきものは 〇〇と友達だ
[ 2015/09/06 18:34 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん、ゆうちゃん♪
〇〇には、何が入るん?

お友だち、似たもの同士なんじゃない?
優しいわ~。

草刈り、気掛かりだよね。
遠くの畑だと、尚のこと。
良い〇〇と友達がいて、良かったね。
〇〇って、何じゃろう~~~。
疑問を残したまま、立ち去る飛花ぽん。
[ 2015/09/07 08:30 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

持つべきものは友だね♪

今日は、体調悪いのでこの辺で・・・・(-.-)/
[ 2015/09/07 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、ゆうちゃん♪
> 〇〇には、何が入るん?
>
> お友だち、似たもの同士なんじゃない?
> 優しいわ~。
>
> 草刈り、気掛かりだよね。
> 遠くの畑だと、尚のこと。
> 良い〇〇と友達がいて、良かったね。
> 〇〇って、何じゃろう~~~。
> 疑問を残したまま、立ち去る飛花ぽん。

こんばんは
 あの〇の中には「セツブンソウ守り人」がはいります。
 〇の数不足でした。
 私の出身地は 今や節分のとき人口がぐいーんと増えます。
 限界集落から観光地に変化します。
 小さいころ 野草で踏まれていたのに 今は観光客を呼び
 守り説明するグループが形成されております。
 私の家門を通り「セツブンソウ」群れている墓所まで
 見学にいかれます。 岡山から神戸から わんさかわんさか
 おいでになり 道中草刈りもきれいにされています。
 
[ 2015/09/07 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 持つべきものは友だね♪
>
> 今日は、体調悪いのでこの辺で・・・・(-.-)/

らうっちさん

 決して無理されんようにしてください。
 私も7,8月 右肩いためヒアルロンサン5回注射しながら
 リハビリしました。 まだ 完治していません。
 それで デイサービスの運転手退職しました。ハンドルが回せなくなりました。
 
[ 2015/09/07 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ