9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

やっと手を付ける総領の納屋整理

1374927_1144073635609440_6827755543403740230_n.jpg
10993083_1144073632276107_1400067528200759910_n.jpg
夜明けが5時30分 明るい
広島東インター貸し菜園~向原~吉田分かれ~安芸高田=
三次~ワイナリ~尾道分かれ~塩町JR踏切通って~三良坂~
総領町=2時間のドライビング

ランチ@即席めん 
焼き芋計画だったが できなかった


両親が使ったもの
ヤンマー 耕転機 古い機械 うううう動かんか?
一輪車 タイヤめげている 変えるといいのう
兄がつかったもの
混合油チェンソー コンクリ穴あけ機 神鉄折り曲げ機 その他

其の内一部 大型ごみにして持ち帰る
午後8時
全身よおっく使ったが壊れていない身体に感謝
[ 2015/02/16 06:03 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(3)
ゆうちゃん こんにちは

大変な倉庫の整理、お疲れ様でした
耕運機はゴム製品が全部朽ちてダメでしょうね
修理に大金使うより管理機の中古を探した方が安いと思います
うちの2万円です、コンパクトで働き者
沼田で農機具屋さんしてる友達がいます
聞いてみてあげましょうか
HCの高くて弱いのでおすすめできません
ワゴン車、背が低くてもシートを倒して載せられますよ
[ 2015/02/16 16:54 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
豊平レンコンはかなり昔から栽培が始まっています
実家の近くの升見さんのレンコンは格別です
他の農家さんより、ちょっと高いが、こだわりのレンコン、美味しいですよ
豆腐も昔は自前の大豆を石臼でひいて作ってった豆腐と同じ
添加物なしの固い豆腐だった
時々思い出して、買って帰ります
美味しいですよ
[ 2015/02/17 15:57 ] [ 編集 ]
毎朝味噌汁
まあちゃん様
毎朝豆腐入り味噌汁作るのは私のです。
これがないといけません。
[ 2015/02/17 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ