9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ema 種蒔

バルコニ温室のナミハナアブが減っていき1匹になった。
新しいの捕獲しに 菜園へ

2匹 寒いのかお日様でてもさみしかったのう

13648_1096709117012559_4483566224796540017_n.jpg

エマ福田俊さんから頂き種蒔きました
三角深溝
5mm篩った土に 上から2mm軽く土ふるう


収穫いろいろ 大根、ニンジンは持ち帰り土中に伏せた
ニンジン 聖護院 キャベツ ブロッコリ 高菜
[ 2014/12/11 07:16 ] ニンジン | TB(0) | CM(2)

ゆうちゃん こんばんは(^.^)/~~
また明日の晩からさぶうなるそうな
いやじゃの
エマってなんなん
福田さん誰かと思い寄ったら、ホームページみたよ
ゆうちゃんさんは福田さんがお師匠さんだったんじゃ
なかなか面白そう
温度計はね、ナフコに行ったらあるよ
センサーがついて外気と中と両方測れるのもあるよ
透明ビニールのサイズはまた今度伝授します
風邪をひかんようにぬくうしてがんばりんさいね・・・
[ 2014/12/11 23:41 ] [ 編集 ]
エマ
エマはニンジンです。ミカド種苗作。バルコニーの温室にクリスマスに食べたいサチノカと紅ほっぺやっています。ナミハナアブの受粉で果実成功なんですが赤く熟してくれるか? またトマト冬に食べたいのですが難しいです。
[ 2014/12/13 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ