9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トマトと苺 冬にたべたああいから

アロイ 麗夏 今

露地栽培では 赤みがのらんのう 

それで 

タグラグビー指導終え いつも汗を流す「芸北オークランド」に
中北農園さんが出荷しておられる おいしい大玉を買っています。
りんごもおいとってんじゃあ、 つがるから 赤城になっとる うんまいですけえ

でも 自分で作りたい 福田さんみたいにね。
タキイのトマト種を蒔きました。
ただいま 10cm

バルコニーに温室設置し 育苗します。
それから 畑から育苗中の苗を持ち帰り 
温室で   クリスマスからを目標にします

授粉はナミハナアブを呼び込みます。
オータムリーフを平行して育苗中です。

楽しみですが いつごろ温室に持ち帰ったらいいんじゃろうか?
短日低温を苺にしっとってもらわにゃあいけんから
もうちょっと 10月までまってがいいんか??

最低温度15度下回るのがいいのかな? 
福田様 お聞きします。
[ 2014/09/26 20:03 ] トマト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ