9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

半白きゅうり 加賀太きゅうり

FRIDAY,JUNE27  梅雨の雨お休み

半白 初収穫 気づかずウリに化ける
すでに 2本 
一本 標準サイズ

さて どうにもへんだ おかしい、、、?
と思い続けていた不可思議な野菜
やっと 判明した
金沢産 加賀太きゅうりだった

雌花が着果せず 雄花ばかりだった
一般のきゅうり栽培では ダメだとわかった

主つるは本葉4枚で摘心
2本子づるを伸ばす
7節以下の脇芽は書き取る
孫づるに着果 実の上の一つの葉だけ残しカット
10492014_994040073946131_1860870779390196328_n.jpg
手ものかかるうり科の野菜だな
これで 安心じゃけぇね

[ 2014/06/28 06:00 ] きゅうり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ