9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

コンパニオンプランツ 受粉  玉ねぎ

朝 5時着  バイク

ネギは土壌菌を防ぐ効果を期待して植えた

  トマト スイカ ナス

昨日 Tさんから  マリーゴールドいただいた 

家で2度種まきしたんじゃ でも 失敗じゃ 

やっと1苗 成功


虫がいない 受粉しないといかん 

トマト 

カボチャ

9時帰宅

昼休憩後

16時30分 RAV4で玉ねぎとりいれじゃ 暑いかの



玉ねぎの収穫 取り入れ

水菜の種どり

周りのかこいを広げる
ハンマー 

金胡麻の畝 西側に堆肥と苦度石灰の準備

18時過ぎ 帰宅


[ 2012/05/27 21:38 ] 玉ねぎ | TB(1) | CM(2)
ずいぶん立派な野菜つるしが完成したんだね。これで腐らせずにすむ。ゴボウとオクラ、収穫はいつ?写真撮ってね。
[ 2012/05/28 02:50 ] [ 編集 ]
オクラ ゴボウ 7月 玉ねぎ干し場は最高です。
[ 2012/05/28 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【コンパニオンプランツ 受粉  玉ねぎ】
朝 5時着  バイクネギは土壌菌を防ぐ効果を期待して植えた  トマト スイカ ナス昨日 Tさんから  マリーゴールドいただいた 家で2度種まきしたんじゃ でも 失敗じゃ やっと1苗 成功虫がいない 受粉しないといかん トマト カボチャ9時帰宅昼休憩後1...
[2012/05/28 03:15] まとめwoネタ速neo
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ