9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スイカ 愛子さん

7月16日(土)  34度

5時起床 9時終了

  なんとも暑い 満月が明け方 西の空にみえた ああ すずしい

生ごみ2バケット  ライムギの跡地に 堆肥化した

サトイモ カブ 枝豆 ブロッコリ まず たっぷりの散水

ゴーヤがのびてひろがり 小さなの着果
IMG_6374_convert_20110716142022.jpg

高木の枝切り機で きりおとした (文こさんに借用)
この木が伸びて実がつき畑に落ちるので

のどがかわきまだまだ青い愛子さん 一つかじった かたい野菜だな


小玉スイカの受粉がすべて 枯れてくさり 失敗 
立体づくりにむいていないようだ
また 
伸びはじめに茎が硬くなり はっぱが変形 それが
今また おこっている

おもいっきり 立体づくりをやめて 
すべて 隣の畝に
のばすことにした 元気に生きてほしいものだ 
がんばれ こだっまちゃんよIMG_6377_convert_20110716142100.jpg
[ 2011/07/16 14:29 ] 中休み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ