fc2ブログ

落花生 グロッソ 里芋 灌水 

8株中 4株いきのこり もっとも優秀

blue herb


どうやら夕立ちがあった模様  ハウス頭に水たまりあり

不足なので ポンプ灌水  さつま芋 柿の木 ウコン に たっぷり 

落花生の槍が地表へのびてきた  マルチをとりはずす




さつま芋 まだこの程度  夜露でしのいでいるのだろう がんばれ
落花生




葉っぱ枯れゆく 水不足だ  灌水
Taro.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おおお~里芋が!
水は大好きだけれど
いつまでも湿気ているのは嫌いなんだって。
行った時に、じゃ=====!ってやって
サッと水が引いてもいいみたい。

草は、その強い根っこで
地中の水分を表面まで吸い上げてくれるというから
全部抜くのはやめました。

飛花ぽんさん 里芋栽培本気でやっていなかったこと反省し ありがとうございます。

> おおお~里芋が!
> 水は大好きだけれど
> いつまでも湿気ているのは嫌いなんだって。
> 行った時に、じゃ=====!ってやって
> サッと水が引いてもいいみたい。
>
> 草は、その強い根っこで
> 地中の水分を表面まで吸い上げてくれるというから
> 全部抜くのはやめました。

 草ぬくのは全くやっていません。 地上部数センチ残すだけです。 手狩り鎌を持ち歩き 電動砥石携帯しています。
 明日 総領町へ 蚊取り線香を左右腰にぶらさげて ブト撃退します。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
元田んぼ 2反約600坪 11年生となりました 
2017年 往復6時間 耕作放棄地にできないので
ブルーベリーをつくります

ラグビー指導もやっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR