9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

8月13日 日曜日  家周りの野菜


  きゅうり3弾後作に トマト すぎさんのまねっこです

 シシリアンルージュ(6本)  どんな味かな

DHFl4U1VoAElxap.jpg


  3個 コロタン 大きくなりすぎ 
DHFl4UrVwAAVb_0.jpg


 へた落ちまで 葉っぱがもつだろうか
DHFl4UrV0AACRxd.jpg

 カーボロネロ 定植
 一度目 失敗 本葉そだたず 今回は 希望がもてそうな
 まだ 小さい 暑さ除け対策しなくては
  写真おかりしました

kurokyabetu300.jpg
[ 2017/08/13 15:44 ] メロン | TB(0) | CM(8)
今からトマト植えて収獲出来るの?
ハウス?
[ 2017/08/13 21:30 ] [ 編集 ]
このはくんのご意見に 一票。(笑)
メロン 大きいね~~(@_@)
パソコンからはみ出てる~~^^
[ 2017/08/14 00:02 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんこんばんは(^^)/

シシリアンルージュはそのままでもおいしいし
トマトソースにすればもっとおいしいトマトです。
頑張って収穫してください。
[ 2017/08/14 01:37 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

大きなころたん、いいじゃないですか~
うちの収穫した1個は、通常サイズなのかな?
ちょっと小さいような気もしてます。

うちもトマト苗、定植しなきゃなんだけど、どこにどう植えようか。
[ 2017/08/14 13:19 ] [ 編集 ]
Re: 暑いから路地栽培できるんです
> 今からトマト植えて収獲出来るの?
> ハウス?

 このはさん まだまだ9月中 夏日がつづく 例年ならですが ハウスにはしません。
[ 2017/08/14 17:44 ] [ 編集 ]
Re: 大きすぎるとおもいます 
> このはくんのご意見に 一票。(笑)
> メロン 大きいね~~(@_@)
> パソコンからはみ出てる~~^^

 ゆずぽんさん  いつになったら へたおちするのか 毎日触っています。 はようはよう。
[ 2017/08/14 17:45 ] [ 編集 ]
Re: すぎさんの紹介される野菜の一つですよ
> ゆうちゃんこんばんは(^^)/
>
> シシリアンルージュはそのままでもおいしいし
> トマトソースにすればもっとおいしいトマトです。
> 頑張って収穫してください。

 すぎさん こんばんは  ブログ見ていただきありがとうございます。 暑い日が続けばぐんぐん育つので楽しみです。
[ 2017/08/14 17:47 ] [ 編集 ]
Re: なぜに 大きくなるのでしょうか
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 大きなころたん、いいじゃないですか~
> うちの収穫した1個は、通常サイズなのかな?
> ちょっと小さいような気もしてます。
>
> うちもトマト苗、定植しなきゃなんだけど、どこにどう植えようか。

 らうっちさん 小さめで 数々あるのがいいのですが。
[ 2017/08/14 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ