9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

BB鉢上げ 2016-17年に刺した レガシー フクベリー


   朝 涼しい ランチ  午後35℃ 

  枝の整理後 また 挿した これが2年たつと 
DGstKwPUMAAsF2L.jpg

  
  
 次の写真サイズに成長する 2019年 11鉢定植予定
  2018年 春3月 9鉢定植サイズがまっている
DGstKwPVYAAj9D2.jpg

ゆうちゃん こんばんはー♪

計画的だね~
しっかり挿し木して増やす計画。
見習わなきゃ。
1本植えたら植えっぱなしだからな~
[ 2017/08/08 22:27 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

さし木で増える物は、整枝しても捨てられないよね。

3時間ドライブ先の場所が、ブルーベリー畑になり
タグラグビーをする子たちが
大喜びでブルーベリー狩りをする・・・
そんな、ゆうちゃんの夢の畑になりますように。
[ 2017/08/09 09:12 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早うございます~♪

凄い~挿し木が上手く増えて行くのね~お上手です!!

ブルーベリー園をいつの日か~楽しみですね~♪

暑さの中でも挿し木たち頑張ってくれてるのね~ゆうちゃんのお手入れがイイのね!!
[ 2017/08/09 10:29 ] [ 編集 ]
挿し木、なかなか上手く行かないんだよねぇ~
水やりが足りないんだべか?
[ 2017/08/09 18:25 ] [ 編集 ]
Re: 目にいいの?を信じて 妻に
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 計画的だね~
> しっかり挿し木して増やす計画。
> 見習わなきゃ。
> 1本植えたら植えっぱなしだからな~


 らうっちさん
 BBは目に病んでいる妻に食べてもらうためですよ。
[ 2017/08/09 18:30 ] [ 編集 ]
Re: 夢の畑になるのかなあ
> ゆうちゃん♪
>
> さし木で増える物は、整枝しても捨てられないよね。
>
> 3時間ドライブ先の場所が、ブルーベリー畑になり
> タグラグビーをする子たちが
> 大喜びでブルーベリー狩りをする・・・
> そんな、ゆうちゃんの夢の畑になりますように。

 飛花ぽんさん

 人相手は なかなか 難しいことです。 あの手この手が届きません。
 いい一手が ありませんか。 飛花ぽんさん
[ 2017/08/09 18:32 ] [ 編集 ]
Re: BBの根っこは苺とおなじ 浅いのです
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 凄い~挿し木が上手く増えて行くのね~お上手です!!
>
> ブルーベリー園をいつの日か~楽しみですね~♪
>
> 暑さの中でも挿し木たち頑張ってくれてるのね~ゆうちゃんのお手入れがイイのね!!

 甘姫さん
 BB 根張りが弱く浅い、 苺なんですよ、乾燥超々弱点なんですよ。

 今年も猛暑 でも とおい ちょいちょい 散水できません。 
[ 2017/08/09 18:35 ] [ 編集 ]
Re: 切り口 ピートモス 
> 挿し木、なかなか上手く行かないんだよねぇ~
> 水やりが足りないんだべか?

 このはさん こんばんは  数々やっていますよ。 乾燥大敵です。 
[ 2017/08/09 18:37 ] [ 編集 ]
あら~~~
面白い話!

ゆうちゃんは、挿し木が上手で
このはちゃんは、へたくそ!
何が違う?

あはは~~~~
これは、夏休みの宿題にいいわね~
ぎゃはは~~~~

ところで、
ゆうちゃん、アップルゴーヤのジュースは、完熟したの?それとも、白いやつ?(笑)
バナナと牛乳?いれるの?
おせーーーーて!
宿題はしなくていいから!(笑)
[ 2017/08/09 21:20 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんは
いつもコメントもらっているのに遠くのブロ友さんから順番に訪問コメントしよったら夜中
いつも来れなくて…無視してるんじゃないけ
一番近くで応援しよるけ~~
まえの車のナンバーがまた見えなくなってきた
ブログもコメントも右目は有ってない
でもブルーべりーの緑の葉っぱが美しい
すごい、ゆうちゃん頑張れ
今日も300人以上の方が応援に来てくれちゃった
コメントはこらえてもらっても
ありがたい皆様の為に今日もブログ頑張ります。。。
[ 2017/08/09 22:47 ] [ 編集 ]
Re: アップルゴーヤは生で 苦くないを実感したい 
> あら~~~
> 面白い話!
>
> ゆうちゃんは、挿し木が上手で
> このはちゃんは、へたくそ!
> 何が違う?
>
> あはは~~~~
> これは、夏休みの宿題にいいわね~
> ぎゃはは~~~~
>
> ところで、
> ゆうちゃん、アップルゴーヤのジュースは、完熟したの?それとも、白いやつ?(笑)
> バナナと牛乳?いれるの?
> おせーーーーて!
> 宿題はしなくていいから!(笑)
、完熟したの?それとも、白いやつ?(笑)


鬼ちゃん  SAGA どうでしたか?
  炭酸ジュースもいいです。バナナと牛乳?いれるの? はい、 入れてください。
  完熟オレンジ色ですよ。
[ 2017/08/10 06:55 ] [ 編集 ]
Re: コメしないで。内容簡略 ゆうちゃんみたいにできないだろうな
> ゆうちゃん こんばんは
> いつもコメントもらっているのに遠くのブロ友さんから順番に訪問コメントしよったら夜中
> いつも来れなくて…無視してるんじゃないけ
> 一番近くで応援しよるけ~~
> まえの車のナンバーがまた見えなくなってきた
> ブログもコメントも右目は有ってない
> でもブルーべりーの緑の葉っぱが美しい
> すごい、ゆうちゃん頑張れ
> 今日も300人以上の方が応援に来てくれちゃった
> コメントはこらえてもらっても
> ありがたい皆様の為に今日もブログ頑張ります。。。

 まあちゃん、 おはようございます  目のために 決心したはずなのに ブログ内容濃いですよ。
 仕事も家庭も パソコンに向かうのは 短めにし ゆうちゃんにコメ無用です。
[ 2017/08/10 06:57 ] [ 編集 ]
すごいね、挿し木が上手だわ~~~。
わたし 挿し木して 根が出るとこまではなんとか上手に行くんだけど、そのあとの管理がね、、、(・。・;
[ 2017/08/10 20:06 ] [ 編集 ]
挿し木が上手く出来ていますね。
今年も上手く出来ると良いですね。
ブリーベリー畑が、出来そうですね

おかしいぞカープ..福井投手頑張れです
[ 2017/08/11 10:11 ] [ 編集 ]
Re: ほっています 夏の水やりだけ
> すごいね、挿し木が上手だわ~~~。
> わたし 挿し木して 根が出るとこまではなんとか上手に行くんだけど、そのあとの管理がね、、、(・。・;

 ゆずぽんさん
 うまくないですよ。 いっぱいからしております。
[ 2017/08/12 15:55 ] [ 編集 ]
Re: ブルーベリー遊園がつくりたいです
> 挿し木が上手く出来ていますね。
> 今年も上手く出来ると良いですね。
> ブリーベリー畑が、出来そうですね
>
> おかしいぞカープ..福井投手頑張れです

 はまちゃん  カープ3連敗ですよ。 どうなんでしょうか?
[ 2017/08/12 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ