9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

まあちゃん菜園へ アドベンチャーキッチンガーデン

  都市高速 山陽道 ぶっとばしても
  予定より30分おくれ
 

 
 あれれ! あの車、、、 もしや   駐車スペースに あったのが  飛花ぽんさん号

 すでに トマト雨除けで 話し声がきこえていた 

     「 今 さっき きたんよ !! 」
 
  鈴なり マルチにトマトがくっつくのやら 大小 色いろ 甘すぎ
 
  1時間 あっという間に 籠いっぱいのトマト
 
  
    「でっかいの ハンギングスイカじゃ 見っけ」

   {スイカ おいしそうだな  食べますか?  まだ だめ
 


  冷たいお茶 パラソル 椅子 まあちゃんは よう気が付かれて
 感謝でございます 
   

    たのしかった でも 暑かった

 
 


 耕された土の上 
 怪しい足跡だ 隣人菜園のトウモロコシを盗んだ動物か
DF7l6lkU0AAZplI.jpg




 アオイ科 植物も発見 おかワカメ
 私の頭まで育っている  葉っぱ食べると ねばねば 
 なんとも初体験 貴重なことだった
 
綿の花 
DF7l3E8V0AAC2dv.jpg
[ 2017/07/30 06:49 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(16)
ゆうちゃん おはよう この頃バタバタでちょいご無沙汰でした。

野菜いろいろ出来て来ているね。
やはり収穫の時間は良いですね。

そうそう、まあちゃんの畑のトマトのもぎ食いのゆうちゃん幸せそうでした。
それにしても一杯採ったね。生食かな?トマトソースかな?
[ 2017/07/30 08:16 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん ありがとう
どれも美味しいトマトばかり
いつでもほしいだけ持って帰ってね
放任開放トマトハウス
自由気ままに遊んで下され。。。
スイカはまだまだいっぱい生ればいいのだが・・・
[ 2017/07/30 08:27 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、トマトたくさん採れた?
良かったね~
スイカは、食べごろがなかったんだね~
残念!
ネバネバは、体にいいみたいね~
夏バテしないようにね!
[ 2017/07/30 18:58 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

まあちゃんトマト、採り放題でニッコニコだったね~
オカワカメは、名前の通りわかめの味で食感は生わかめみたいでしょ。
来年は、大地植えで大量収穫目指すよー
[ 2017/07/30 20:37 ] [ 編集 ]
野菜のお仲間さんが、沢山集まって
ワイワイ、ガヤガヤ楽しいですね。
沢山のトマトも収穫...次はスイカですね

なんとか燕も退治して、次は虎退治に
期待..ソロソロマジックが点灯ですね。
[ 2017/07/31 09:52 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん

まあちゃん畑のトマト採り放題!
面白かったね。
遠くからでも、ゆうちゃんが来たのは分かったよ。
だんだん声が近づいて来たからね。

冷たく冷やした、キュウリレモンハーブ入りの
おいしいドリンク、ありがとう。
あのキュウリに、何かの味噌をつけて
まあちゃんとふたりで食べていたね。
ひとつ役目が終わっても、無駄にはしない!

カープ観戦の時とは大違いで
緊張感のないモギモギ!
んっま~~~!っていう、嬉しそうな顔が良かったよ。
大笑い!
ゆうちゃん、感動のモギ食いだったね。

帰りに小川へ降りて何していたん?
水浴び?
[ 2017/07/31 11:48 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今日は~♪

わぁ~まあちゃん菜園で飛花ポンちゃんと3人で楽しんだのね~!!
美味しいトマト沢山に~羨ましい~!!

ゆうちゃんも野菜次々上手に収穫出来てるね!!
猛暑の中 無理しないでね!!

キュウリやレモン入りのウォーター 美味しそう!!
レモングラス有るから作ってみようかなぁ・・・イイね!!冷え冷え!!
[ 2017/07/31 15:55 ] [ 編集 ]
綿はオクラに近いんだね~
葉っぱも花も似てる~

元田んぼのトマトは雨避けして無いんだよねぇ~
雨が降ると、直ぐに裂果しちゃうよねぇ~
[ 2017/07/31 22:01 ] [ 編集 ]
Re: はい 生食にソース
> ゆうちゃん おはよう この頃バタバタでちょいご無沙汰でした。
>
> 野菜いろいろ出来て来ているね。
> やはり収穫の時間は良いですね。
>
> そうそう、まあちゃんの畑のトマトのもぎ食いのゆうちゃん幸せそうでした。
> それにしても一杯採ったね。生殖かな?トマトソースかな?

  素浪人さん

  幸せです 皆さまのおかげ様ですよ。

[ 2017/08/01 17:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん ありがとう
> どれも美味しいトマトばかり
> いつでもほしいだけ持って帰ってね
> 放任開放トマトハウス
> 自由気ままに遊んで下され。。。
> スイカはまだまだいっぱい生ればいいのだが・・・


 まあちゃん  ありがとうございます  スイカいただきたい、おっと冗談です。
 トマト もうすぐなくなります また お留守トマトいただきにまいります。
[ 2017/08/01 18:00 ] [ 編集 ]
Re: ねばねば
> ゆうちゃん、トマトたくさん採れた?
> 良かったね~
> スイカは、食べごろがなかったんだね~
> 残念!
> ネバネバは、体にいいみたいね~
> 夏バテしないようにね!

 鬼ちゃん  すいかは だめ、まあちゃんのものです。  あの葉っぱはねばねばですよ。おいしい。
[ 2017/08/01 18:05 ] [ 編集 ]
Re: 大地のオカワカメで栽培してくださいね
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> まあちゃんトマト、採り放題でニッコニコだったね~
> オカワカメは、名前の通りわかめの味で食感は生わかめみたいでしょ。
> 来年は、大地植えで大量収穫目指すよー
  らうっちさん これはいいものですね。 びっくりです。
[ 2017/08/01 18:07 ] [ 編集 ]
Re: 虎退治じゃあ
> 野菜のお仲間さんが、沢山集まって
> ワイワイ、ガヤガヤ楽しいですね。
> 沢山のトマトも収穫...次はスイカですね
>
> なんとか燕も退治して、次は虎退治に
> 期待..ソロソロマジックが点灯ですね。

 はまちゃん  虎おとなしくしておいてね 60勝ですよ。 
[ 2017/08/01 18:08 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃんは 写真も文章も 上手です
> ゆうちゃん
>
> まあちゃん畑のトマト採り放題!
> 面白かったね。
> 遠くからでも、ゆうちゃんが来たのは分かったよ。
> だんだん声が近づいて来たからね。
>
> 冷たく冷やした、キュウリレモンハーブ入りの
> おいしいドリンク、ありがとう。
> あのキュウリに、何かの味噌をつけて
> まあちゃんとふたりで食べていたね。
> ひとつ役目が終わっても、無駄にはしない!
>
> カープ観戦の時とは大違いで
> 緊張感のないモギモギ!
> んっま~~~!っていう、嬉しそうな顔が良かったよ。
> 大笑い!
> ゆうちゃん、感動のモギ食いだったね。
>
> 帰りに小川へ降りて何していたん?
> 水浴び?

  飛花ぽんさん  用水路の水で顔の汗を流していました。 はい、 水遊び正解です。
  ほんとに 感動 感激 うまいまうまい あれだけ2日で生食 まもなく終了です。
  ソースはもう完成しましたか。
[ 2017/08/01 18:11 ] [ 編集 ]
Re: おいしいです キュウリのいくらでも ごちそうに
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> わぁ~まあちゃん菜園で飛花ポンちゃんと3人で楽しんだのね~!!
> 美味しいトマト沢山に~羨ましい~!!
>
> ゆうちゃんも野菜次々上手に収穫出来てるね!!
> 猛暑の中 無理しないでね!!
>
> キュウリやレモン入りのウォーター 美味しそう!!
> レモングラス有るから作ってみようかなぁ・・・イイね!!冷え冷え!!
 甘姫さん
 ごぶさたですね。 いつも お邪魔していいね、で終わっています。
 レモングラスは栽培していません。 通販で買ったのです。
 姫様は自家製ハーブを 畑でいっぱいあるんですね、
[ 2017/08/01 18:13 ] [ 編集 ]
Re: トマト 世界一 おいしいといわれました
> 綿はオクラに近いんだね~
> 葉っぱも花も似てる~
>
> 元田んぼのトマトは雨避けして無いんだよねぇ~
> 雨が降ると、直ぐに裂果しちゃうよねぇ~

 このはさん おひさですね。 お忙しいのにコメントはいいですから。
 トマト大玉作りは 雨除けで栽培中ですよ。
 もと田んぼの土で おいしいとは思えませんが サイズは 超でかいです。
[ 2017/08/01 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ