9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

7月28日金  トマト トウモロコシ

 
    一週間ごと 几帳面な性格そんな性格 草刈休み
  遠い元田んぼ畑へ 3時発~8時終了~速攻日帰り 10時帰宅
  流石に バタン キュウ 朝ね 

  想像できない 蒸し暑さ  数百匹の虫襲来に 顔を吸血された  
  ネットかぶると見えにくいのです

  ○鳥蚊取り線香 使っている方 効果ありでしょうか?


 

  トマト 
   初世界一は大味の水分多い種だ  大量になるのでジュースに
   
  (世界一 アロイ トスカーナバイオレット ピッカラカナリア 愛子)
 
   DFy24r_VwAAZxlf.jpg



 
   受粉不出来だった 梅雨明け後に雄花の開花させよう
   完全受粉4本のみ 娘へ
   DFz93hMV0AA3Wvw.jpg

  
  焼きなす   とろとろまあちゃん茄子
  DF2X5ybVoAACWn7.jpg


[ 2017/07/29 05:47 ] 2017トウモロコシ | TB(0) | CM(4)
たくさん各種茄子採れてるね~~~。^^

ネット付きの帽子 私も持ってるけど 見えにくくていやだわ~~。(~_~;)
蚊取線香の煙に負けずに 突進してくる奴おるけど いちおう 早めに 蚊取線香つけてる。
蚊取線香たかないと手首や足首、その時出てる場所 20カ所以上蚊にたかられる 蚊に好かれる体質だからして 蚊取線香の効果は それなりにあると思う~~。こっちがあちこち動き回ってるときは ダメだけどね~~~~。
[ 2017/07/29 11:36 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、蚊に刺されたんだー

虫よけスプレーを、服の上に振りかけ、顔にはできないから、やっぱり、蚊取り線香です。動き回るときも、蚊取り線香をもって、蚊のほうがあきらめたころは、近くに置きっぱなしです。
家でも、庭に出るときに、蚊取り線香を玄関に置いておきます。家のほうに入らないように、割と、効果ありです。
子どもさんの出入りが激しいので、その時間帯は、玄関の中に、ドア近くに置いておきますので、最近は、蚊が入ってきていません~

たくさんの収穫、良かったですね~
娘さんも、喜んでいますね~
[ 2017/07/29 11:57 ] [ 編集 ]
Re: 蚊取り線香 必携ですね
> たくさん各種茄子採れてるね~~~。^^
>
> ネット付きの帽子 私も持ってるけど 見えにくくていやだわ~~。(~_~;)
> 蚊取線香の煙に負けずに 突進してくる奴おるけど いちおう 早めに 蚊取線香つけてる。
> 蚊取線香たかないと手首や足首、その時出てる場所 20カ所以上蚊にたかられる 蚊に好かれる体質だからして 蚊取線香の効果は それなりにあると思う~~。こっちがあちこち動き回ってるときは ダメだけどね~~~~。

 ゆずさん  お暑いです 蚊に好かれない代わりに ブト ブヨ という蚊より太いの これに気に入られ
 昨年 両足ひざ下 吸血され 発熱気分不良でした。 記念に今もスマホにあります。
[ 2017/07/30 06:53 ] [ 編集 ]
Re: あきらめるほど 数個 腰携帯ですね
> ゆうちゃん、蚊に刺されたんだー
>
> 虫よけスプレーを、服の上に振りかけ、顔にはできないから、やっぱり、蚊取り線香です。動き回るときも、蚊取り線香をもって、蚊のほうがあきらめたころは、近くに置きっぱなしです。
> 家でも、庭に出るときに、蚊取り線香を玄関に置いておきます。家のほうに入らないように、割と、効果ありです。
> 子どもさんの出入りが激しいので、その時間帯は、玄関の中に、ドア近くに置いておきますので、最近は、蚊が入ってきていません~
>
> たくさんの収穫、良かったですね~
> 娘さんも、喜んでいますね~

 鬼ちゃん  玄関に置く やっています 日が昇るまでしつこいです。 日差しがでて気温変化か明るさかで ピタッと
 どかこへ隠れる忍び吸血虫です。 あのブ~ンの蚊ではないのですよ。 ゆずさんのリコメにした 嫌な虫です。
 香取りと事前の虫除けスプレーで衣服にふりかけるかな。
 電池いれて煙のでない 携帯虫除け器 胸の下にぶら下げていました。 これが意外に顔面よけになったのを
 今、 思い出しました。 カートリッジ式取り換え使用ですよ。
[ 2017/07/30 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ