9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スイカ観察記録


  小玉スイカ(自家採取種)

 30節 雌花   すぐ 受粉

DFUdWRcUAAAG7T0.jpg

 うぶ毛さわってしまったか 傷がみえる
 
 翌日  子房 すでに 下がっていた  
DFt6qwXUAAEKMMF.jpg


  
  他の場合
  7月27日木 受粉 朝 
  上向きだった花 ~昼すぎみれば  花子房 下傾きに  (@_@)
 
DFt6q4_UIAAtq0G.jpg

  うまく 受粉できていれば、、、 子房ふくらむだろう 継続観察
  一度は まじめに 成長記録します
[ 2017/07/27 14:39 ] スイカ | TB(0) | CM(11)
まあちゃん
ゆうちゃん こんにちは
スイカ頑張れ👍
眼科検診前の視力は眼鏡使用で左1.2右0.6
なんとかぎりぎりの所
疲れたら見えにくくなるんよね
どう診断されるか
これから瞳孔を開いて眼底けんさです😰
[ 2017/07/27 15:09 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

スイカ30節雌花って・・・
何節目か数えてるの~
ぜーったいに無理。
数えてる最中に、何かやらかしそうだわ(^^;)
[ 2017/07/27 20:55 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、

お勧めは、トスカーナバイオレットですね!
皮は薄いですか?
メモしておきます。
スイカ、楽しんでいますね~
こちらは、もう、終わりました。
明日の記事は、スイカです。
[ 2017/07/27 21:47 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

30節!うん、そのくらい株元から遠いよね。
うちの軒下へ植えた大玉スイカも
5m迷走して、先っちょに実が付いています。
ゆうちゃんのと同じくらいよ。
楽しいね!!!

ころたんも、追肥をしたら
今からでも雌花が咲いて、結実するんよ~。
[ 2017/07/28 07:44 ] [ 編集 ]
今ころスイカが受粉ですか
のんびりスイカ頑張れ、頑張れですね。
成長記録が楽しみです。
[ 2017/07/28 11:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんは
明日9時頃からトマト畑開放
採り放題…
飛花ぽんちゃん田舎か、ここ見取ったら来る???
買いものカゴ持参じゃね
[ 2017/07/29 01:02 ] [ 編集 ]
Re: トマト農園開放ご招待ありがとうございます 
> ゆうちゃん こんばんは
> 明日9時頃からトマト畑開放
> 採り放題…
> 飛花ぽんちゃん田舎か、ここ見取ったら来る???
> 買いものカゴ持参じゃね

 まあちゃん 買い物かごもってまいります。
[ 2017/07/29 05:49 ] [ 編集 ]
Re: プランター栽培は
> 今ころスイカが受粉ですか
> のんびりスイカ頑張れ、頑張れですね。
> 成長記録が楽しみです。

 はまちゃん  なんだか 先っぽの葉っぱ ちじんでみえてきました。 ウィルス菌浸食された?
 それとも 水で根が呼吸困難か、 つづく
 
[ 2017/07/29 05:51 ] [ 編集 ]
Re: 元気でてこい でないと蹴とばすぞ
> ゆうちゃん♪
>
> 30節!うん、そのくらい株元から遠いよね。
> うちの軒下へ植えた大玉スイカも
> 5m迷走して、先っちょに実が付いています。
> ゆうちゃんのと同じくらいよ。
> 楽しいね!!!
>
> ころたんも、追肥をしたら
> 今からでも雌花が咲いて、結実するんよ~。

 飛花ぽんさん 地植えの大玉ですか?  元気印のたのしいでしょうね。 メロンは 成長とまっています。花がさきません。
 このはさんが草木灰がいいと言われぼかし肥料と合わせ 施肥していますよ~~、、、。
[ 2017/07/29 05:54 ] [ 編集 ]
Re: 小玉はどれも薄皮ですが 早どりすれば
> ゆうちゃん、
>
> お勧めは、トスカーナバイオレットですね!
> 皮は薄いですか?
> メモしておきます。
> スイカ、楽しんでいますね~
> こちらは、もう、終わりました。
> 明日の記事は、スイカです。

 鬼ちゃん  スイカ記事たのしみ ぜひ 来季トスカーナバイオレット推奨します  
[ 2017/07/29 05:57 ] [ 編集 ]
Re: 手ごわいのよ プラsuica
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> スイカ30節雌花って・・・
> 何節目か数えてるの~
> ぜーったいに無理。
> 数えてる最中に、何かやらかしそうだわ(^^;)

 らうっちさん  几帳面でもおおざっぱ 片づけられないそんな性格ですよ。
 
[ 2017/07/29 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ