9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

7月24日 月 大型ごみのひ 蜂さされ皮膚科へ 

(薬効果絶大 だいじょうぶになってきた)
(野菜園芸資材 あれこれ 電気製品 断捨離)
そろそろ 身の回り整理かな?
 



 苺ランナー   ポッ受け初トライ
 
 親とつないでいた
 もう 親も疲れ  葉っぱきれきれ 
 
 
 親離れ 日陰に移した
DFerrmXU0AAnVxV.jpg


 何種だった? いつものこと
  メロンの葉している と思っていたら  
  実になった 
 
 苗購入し 種採って だめでもいいか  蒔いた

DFernTIUQAQP3aQ.jpg


  苗購入3年目 ころたん 3本のうち2本 
  野ざらしせず  雨除けで生育中 過保護かな??
 
 2つ袋にしている  これから しましま模様でてくるの??
DFernTJUMAAyyRq.jpg




 アップルゴーヤ初トライ

 ただいま このサイズ
DFernTJU0AAsguT.jpg

 2つ目 味はゴーヤ  形がアップル????
DFernTLUwAAHXSv.jpg
[ 2017/07/24 15:36 ] イチゴ | TB(0) | CM(9)
ゆうちゃん こんにちはー♪

イチゴ苗がとても元気いいね♪
ころたんもゴーヤも期待できそう♪

蜂刺され、もう大丈夫なの?
[ 2017/07/24 16:03 ] [ 編集 ]
ハチに刺された所、痒いじゃろ
早く治ればいいね
イチゴのランナー凄い
時間か欲しい
[ 2017/07/24 16:33 ] [ 編集 ]
ハチに刺された所、痒いじゃろ
早く治ればいいね
イチゴのランナー凄い
時間か欲しい
[ 2017/07/24 16:34 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

いちごに懸ける青春じゃね。
まだまだ、身の回りの整理は早いよ!
私は、死ぬまで生きて楽しむよ。

うちのころたんも、軒下栽培~。
その赤いネットか軍手で、実をナデナデ。
小傷修復のために出るネット模様は
細かい程おいしいって。

ころたんは、300gとか言うけれど
1200gになる事もあるよ。
ハンモックをしっかりと補強してね。
その時、落とさないように。

産直のひとが、アップルゴーヤは
種からだと先祖返りをすると言っていたけれど
ちゃんと出来たね~。
すごい!
サラダで食べられると聞いたけれど、苦くないのかな。
うちにも、まあちゃん苗が育っているから楽しみ!
[ 2017/07/24 17:32 ] [ 編集 ]
イチゴの苗が上手くできていますね。
こちらは雨不足でランナーが伸びません。

縞模様の黄色く熟したメロンは
サンライズメロンですかね
コロタンもアップルゴーヤも上手く
育っていますね。
[ 2017/07/25 13:20 ] [ 編集 ]
蜂には刺されたことないけど、やっぱ痛いんでしょ??(・。・;でも処置も早く 薬が効いてよかったね~~~。

我が家は 今年わりと早い時期からイチゴ ポットげしてる~~~。
しっかり大きな苗がたくさん出来てたけど ここ何日か雨降らずで水遣りもおろそかだったのか 枯れ枯れになっているのを発見され、慌てて水やってるとこ。(・。・;


縞々が出てきた黄色いメロン、楽しみねぇ。
[ 2017/07/25 15:04 ] [ 編集 ]
Re: 1200gの大物になれ~
> ゆうちゃん♪
>
> いちごに懸ける青春じゃね。
> まだまだ、身の回りの整理は早いよ!
> 私は、死ぬまで生きて楽しむよ。
>
> うちのころたんも、軒下栽培~。
> その赤いネットか軍手で、実をナデナデ。
> 小傷修復のために出るネット模様は
> 細かい程おいしいって。
>
> ころたんは、300gとか言うけれど
> 1200gになる事もあるよ。
> ハンモックをしっかりと補強してね。
> その時、落とさないように。
>
> 産直のひとが、アップルゴーヤは
> 種からだと先祖返りをすると言っていたけれど
> ちゃんと出来たね~。
> すごい!
> サラダで食べられると聞いたけれど、苦くないのかな。
> うちにも、まあちゃん苗が育っているから楽しみ!

はい、 死ぬまでいきます。 飛花ぽんさん。 先祖返りとはわかりません。 原始的で食せないということですね。
 サラダですか、たのしみです。 コロタン 楽しみな子で 昨年とてもおいしい思いでしたから
 菌に汚染されないようねがっています。  苺だいすきです。
[ 2017/07/25 15:35 ] [ 編集 ]
Re: 苺栽培 
> イチゴの苗が上手くできていますね。
> こちらは雨不足でランナーが伸びません。
>
> 縞模様の黄色く熟したメロンは
> サンライズメロンですかね
> コロタンもアップルゴーヤも上手く
> 育っていますね。

 ランナーがうまくいっています。はまちゃんさん 夏越しうまくやらないといけません。 サンライズメロンというのですか。
 
[ 2017/07/25 15:38 ] [ 編集 ]
Re: がんばろう ポットでイチゴ苗とり日本 
> 蜂には刺されたことないけど、やっぱ痛いんでしょ??(・。・;でも処置も早く 薬が効いてよかったね~~~。
>
> 我が家は 今年わりと早い時期からイチゴ ポットげしてる~~~。
> しっかり大きな苗がたくさん出来てたけど ここ何日か雨降らずで水遣りもおろそかだったのか 枯れ枯れになっているのを発見され、慌てて水やってるとこ。(・。・;
>
>
> 縞々が出てきた黄色いメロン、楽しみねぇ。


   ゆずさん  メロン楽しみなんですよ、ほんと。 ウリもおなじくです。 
   家周りにおいて苗づくりです。 とても 30分遠い畑でさえ 水やり夏越し 勘弁してほしいですね
[ 2017/07/25 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ