9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

七夕キュウリ キューカンバーユナイテッド


  とげなし フリーダム 
 DEBjYE1WAAA3WiR.jpg


 

  ヘイモーさん企画に賛同 種まき
DEFPDsoUAAALyKO.jpg





  ベターリッチ 発芽
  ひさしぶりに ニンジン づくり
DEB9x6BUIAAjeGA.jpg

 どちらも 子蔓のびています 孫蔓 まだまだ 
DEB9x6BUQAAuF_D.jpg



 あおい 未熟
DEBjZYWXUAAgUZf.jpg

 色かわったので もういただけるかな? とたべる
 甘くない かたい皮 これ何トマト?だったかな ピッカラカナリアのつもりだった
 どうも まちがっている
DEBja4dXsAEipPb.jpg





 オフ会でいただいた種  二粒  
 レインボー
DEBjfH8XoAAK3NI.jpg

 この毛色 はじめて!!
DEBjdgSW0AUEZBC.jpg
[ 2017/07/07 06:01 ] 家周り菜園 | TB(0) | CM(22)
ゆうちゃん おはよー♪

トウモロコシのレインボーのひげの色
結構原色だよね。
目立ちすぎてカラスの標的にされない?
死守してね~

七夕キュウリ、うちも蒔いた。
みなさんに置いて行かれないようにちゃんと育ってほしい(><)
[ 2017/07/07 09:20 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん~♪

ゼブラトマトみたい~。
調理用かな?
ソテーやピクルスで食べるとおいしいって。

うちもきゅうり蒔いたよ。
きょう蒔く事に意味があるんじゃろうね。
品種は、夏まさり~。

まあちゃんに貰ったチシャ、田舎へ植えたら
モギモギ爆採れだよ~!
[ 2017/07/07 20:53 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん
そのトウモロコシ、強烈!
欲しいわ~~~(笑)
観賞用でも、面白いし、
食べれるのかいね?(笑)
また、教えてね~
[ 2017/07/07 22:27 ] [ 編集 ]
昔 そのトマト作ったことあるわぁ。なんてやつだったかなぁ。
探してみますね~~~

そのトウモロコシ、面白いねぇ。
よくそんな色に 髪の毛染めてるお婆ちゃんいるよねぇ。(爆
[ 2017/07/08 01:53 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

ゆうちゃんも“七夕キュウリ”参加ね~嬉しいわ~頑張りましょう~♪

珍しいトウモロコシ・・一体どんな実がなるのかな?

緑や、オレンジのゼブラトマト買った事あるわ~
こちらは一体どっちのゼブラだったのかなぁ・・・緑のままでも使えたのかも? ピクルスに? 
[ 2017/07/08 08:17 ] [ 編集 ]
キューリは良い感じ..トマトはもう少し待ち
ですか?
珍しいトウモロコシなのでしょうね、初めて見ました。

新井選手、すごいぞバックスクリーン直撃の
逆転打..夢のような9回表でした。
[ 2017/07/08 14:59 ] [ 編集 ]
赤毛のアン?
ゆうちゃん おばんでーす。もう寝てるかな。畑に出掛ける時間を考えると早寝・早起き組ですね。私も真似したい。でも無理。赤い毛のモロコシですか?味が楽しみですね。国産のモロコシですか?
[ 2017/07/09 00:05 ] [ 編集 ]
Re:  どうだったかな??
> ゆうちゃん おばんでーす。もう寝てるかな。畑に出掛ける時間を考えると早寝・早起き組ですね。私も真似したい。でも無理。赤い毛のモロコシですか?味が楽しみですね。国産のモロコシですか?

  おはようございます

  畑大好きじいさん
  遅寝しても5時にめがさめて ゆっくり寝たいなあ。 たぶん お土産の外国だとおもいます。
[ 2017/07/09 05:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キューリは良い感じ..トマトはもう少し待ち
> ですか?
> 珍しいトウモロコシなのでしょうね、初めて見ました。
>
> 新井選手、すごいぞバックスクリーン直撃の
> 逆転打..夢のような9回表でした。

  はまちゃんん  すごいね、まさかでしょうか、阪神戦負けた試合の真逆で 痛快です。
  トマトはやくいただきたいです。
[ 2017/07/09 05:56 ] [ 編集 ]
Re:七夕キュウリは世界平和に
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> ゆうちゃんも“七夕キュウリ”参加ね~嬉しいわ~頑張りましょう~♪
>
> 珍しいトウモロコシ・・一体どんな実がなるのかな?
>
> 緑や、オレンジのゼブラトマト買った事あるわ~
> こちらは一体どっちのゼブラだったのかなぁ・・・緑のままでも使えたのかも? ピクルスに? 

 甘姫さん
 お元気ですね  毎日 充実生活拝見しておりますよ。キュウリがんばります。 生食できればなと中玉ですから。
[ 2017/07/09 05:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昔 そのトマト作ったことあるわぁ。なんてやつだったかなぁ。
> 探してみますね~~~
>
> そのトウモロコシ、面白いねぇ。
> よくそんな色に 髪の毛染めてるお婆ちゃんいるよねぇ。(爆

 ゆずさん
 どうやら ゼブラトマトに決定 トマト トウモロコシ 両方とも 熟すまでいってよ
[ 2017/07/09 06:00 ] [ 編集 ]
Re: 七色とうもろこし
> ゆうちゃん
> そのトウモロコシ、強烈!
> 欲しいわ~~~(笑)
> 観賞用でも、面白いし、
> 食べれるのかいね?(笑)
> また、教えてね~

  鬼ちゃん
  強烈でどうなるのかな、、、。  熟すと黒いろになるのでしょうか、 わくわく
[ 2017/07/09 06:02 ] [ 編集 ]
Re: 夏まさり うれしいなあ
> ゆうちゃん~♪
>
> ゼブラトマトみたい~。
> 調理用かな?
> ソテーやピクルスで食べるとおいしいって。
>
> うちもきゅうり蒔いたよ。
> きょう蒔く事に意味があるんじゃろうね。
> 品種は、夏まさり~。
>
> まあちゃんに貰ったチシャ、田舎へ植えたら
> モギモギ爆採れだよ~!

 飛花ぽんさん
 もぎもぎ いいですね まあちゃんは名人ですね  もう驚きません。
 気合いの入れ方と研究心探求心 まねできません
 夏まさり いっぱい取れるといいですね
[ 2017/07/09 06:05 ] [ 編集 ]
Re: カラス狙っていますね 死守します
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> トウモロコシのレインボーのひげの色
> 結構原色だよね。
> 目立ちすぎてカラスの標的にされない?
> 死守してね~
>
> 七夕キュウリ、うちも蒔いた。
> みなさんに置いて行かれないようにちゃんと育ってほしい(><)

 らうっちさん  髭の色すごいですね 面白い うまく生れば2つできます
[ 2017/07/09 06:07 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは

キーボードの故障などで失礼しておりました。
外は雨、外の活動は全部中止で骨休めです。

珍しいトウモロコシ、お毛毛は赤毛
オッサン鼻息が荒い、お前牛か〜〜〜〜〜?
らうっちさんも書いてたけど種は死守してね。
[ 2017/07/09 11:37 ] [ 編集 ]
ゼブラトマトか~~~、そうかちょっと 大きいね。

M爺畑で 以前栽培したものは ミニトマトでした。
ティゲレラ=ミスターストライピーという名前が記録に残ってました。
ゆうちゃんのトマトをミニサイズにした感じです。^^
[ 2017/07/09 13:42 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、今晩は(^^)/

わー、ポップなヒゲのトウモロコシ
どんな実の色なんでしょう?

七夕キュウリ、河童も乗っかりましたが、3日経過したけど発芽未確認です…気温高杉?…(^.^)/~~~
[ 2017/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
Re: どんな実の色なんでしょう?
> ゆうちゃん、今晩は(^^)/
>
> わー、ポップなヒゲのトウモロコシ
> どんな実の色なんでしょう?
>
> 七夕キュウリ、河童も乗っかりましたが、3日経過したけど発芽未確認です…気温高杉?…(^.^)/~~~

 河童さん
 キュウリ 発芽できてますか
[ 2017/07/15 16:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゼブラトマトか~~~、そうかちょっと 大きいね。
>
> M爺畑で 以前栽培したものは ミニトマトでした。
> ティゲレラ=ミスターストライピーという名前が記録に残ってました。
> ゆうちゃんのトマトをミニサイズにした感じです。^^

 ゆずさん
  間違いのトマトでした。 甘くなるのと期待しています。 
[ 2017/07/15 16:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんにちは
>
> キーボードの故障などで失礼しておりました。
> 外は雨、外の活動は全部中止で骨休めです。
>
> 珍しいトウモロコシ、お毛毛は赤毛
> オッサン鼻息が荒い、お前牛か〜〜〜〜〜?
> らうっちさんも書いてたけど種は死守してね。

 素浪人さん このトウモロコシ 完熟までむりでしょうね
[ 2017/07/15 16:11 ] [ 編集 ]
おはようゴザイマス!
コメント遅くてすみませーん!
レインボーコーン、うまくいきそうな予感♪
こちらは…
えへへへへ(^m^) というわけで、死守お願いします!
[ 2017/07/17 09:21 ] [ 編集 ]
Re: レインボーコーン
> コメント遅くてすみませーん!
> レインボーコーン、うまくいきそうな予感♪
> こちらは…
> えへへへへ(^m^) というわけで、死守お願いします!

 カエルさん  タイミングよく受粉できたか 雨と雌花マッチング、、、。運悪いかも。死守できま、、、。
[ 2017/07/17 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ