9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

7月6日(木)  まあちゃん菜園訪問


  朝4時30分 米糠あるか出動 わんさかありました
  袋に詰め
  まあちゃん菜園へ 

  昨日 大水で 休校 タグラグビー中止
  まあちゃん菜園によれなかったのでした
  お土産置いてもらっていたのに  そのままにはできません

  いただきにいきましたよ  どうですか 
  でっかいですね
  おいしいぞ
DEAFYwPV0AATBaR.jpg


 集水装置 完成したとのことで すぐ前にあるから
 いろいろ 作り方を研修しました
DEAFbv1VwAANmFt.jpg





 飛花ぽんさんと訪問したとき 
 まあちゃんにいただいたもの 急にのびています
DEAuteqVoAAAKWC.jpg


 苦手なバジルです
 いっぱい デキ過ぎ
DEAutenVwAAG3RN.jpg
[ 2017/07/06 09:38 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん
まあちゃんのとこに行った来たのですね!
トマト食べた?(笑)
沢山貰ってあげてね、たぶん食べきらないと思うよ!

集水装置も、元通りになってた?
水もたまっていたでしょう。
お疲れ様!
ゆうちゃんの畑は、激しい雨で、大丈夫でしたか?
[ 2017/07/06 20:07 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

栽培熱心なまあちゃん畑に寄ると、いろいろ珍しいものが目に飛び込んでくるんじゃない?
うちも近くだったら、しょっちゅう覗きに行って真似っこし放題するんだけどな~
行ける範囲にブロ友さんが居るっていいね。
[ 2017/07/06 20:34 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃん菜園は野菜の花園です
> ゆうちゃん
> まあちゃんのとこに行った来たのですね!
> トマト食べた?(笑)
> 沢山貰ってあげてね、たぶん食べきらないと思うよ!
>
> 集水装置も、元通りになってた?
> 水もたまっていたでしょう。
> お疲れ様!
> ゆうちゃんの畑は、激しい雨で、大丈夫でしたか?
おはようございます
鬼ちゃん トマトいただきましたよ。豆もね。 はい わさわさでした。
集水の仕掛けは抜群です。 流石工作員プロです。 
遠い元田んぼですが ショベル幅で30cm深さ溝昨秋つくりましたから
作物培地面まで水はあがらず 排水できています。
[ 2017/07/07 05:42 ] [ 編集 ]
Re: 進化続けるまあちゃん菜園のまあちゃんです
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 栽培熱心なまあちゃん畑に寄ると、いろいろ珍しいものが目に飛び込んでくるんじゃない?
> うちも近くだったら、しょっちゅう覗きに行って真似っこし放題するんだけどな~
> 行ける範囲にブロ友さんが居るっていいね。

 らうっちさん
 おはようございます
1時間内にまあちゃん菜園があります。 毎週水曜日にすぐそばを通過するわけですが
 そのとき寄らせて研修できております。 まねっ子することがいっぱいですね。
 栽培に情熱と決断 並々ならぬエネルギーをいただいております。
[ 2017/07/07 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ