9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

遠い菜園 はじめて収穫


6月26日月  梅雨の晴れ間に 9時発~16時45 帰宅
  
   イチゴ根土移植 黒い日除けで覆ってみたら
  それなりに 根付いてくれた。 二郎三郎さんまつこと
にした

  スイカ メロン ウリ アブラナ科  枝豆 草取り2時間かかった
  
  ライ麦は刈り取りが もう1週間必要だな


キュウリ スティックセニョール

DDPO567V0AQtOhi.jpg

  
  大粒 べりー
DDPO4YOUQAA93sR.jpg

  
[ 2017/06/27 14:03 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃんお早う~♪

キュウリもブルベリーも収穫できて良かったですね~♪
遠い畑は草もいっぱいでしょう~2時間も草とりご苦労様~

↓ 白花ホウセンカの焼酎漬けできてるようで安心しました~良かったね~蚊に刺されないようにが一番ですよ~!!
虫除けスプレーも出回ってるけどね~ 買って小屋においてます~
たまに、付けるけど・・・あまり好きじゃないわ~(^_^.)
顔にかける時には目をつぶってかけますよ~←虫除けスプレーのお話でした~笑
[ 2017/06/28 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> キュウリもブルベリーも収穫できて良かったですね~♪
> 遠い畑は草もいっぱいでしょう~2時間も草とりご苦労様~
>
> ↓ 白花ホウセンカの焼酎漬けできてるようで安心しました~良かったね~蚊に刺されないようにが一番ですよ~!!
> 虫除けスプレーも出回ってるけどね~ 買って小屋においてます~
> たまに、付けるけど・・・あまり好きじゃないわ~(^_^.)
> 顔にかける時には目をつぶってかけますよ~←虫除けスプレーのお話でした~笑

甘姫さん
 2時間草取り あああ~ といってはならない、草もお友達と甘姫さんはおっしゃっている。
 脱帽です。 むしむし暑苦しくなければ 心はずむ野菜づくりです。
 秋冬野菜と簡易栽培にシフトしないといけませんね。
 虫除けスプレー 安心安全 つかえます。 一月まつので7月なかごろから使い始めますね。
[ 2017/06/29 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ