9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月17日 ネギ チャマサンチュ


  ちょっと いただきたくても 3時間ドライブではね
  
   それで  まあちゃん、 ありがとう

  プランターで いただいた苗まあちゃん作

DCfIp7_U0AAlW2x.jpg


  根深ネギ いただいた苗まあちゃん作 大小選別
DCfIp8HVYAAaQsk.jpg


  畦用でかさ上げ  らうっちさん方式
DCg0iL8VYAEHDRP.jpg
[ 2017/06/18 16:19 ] プランター栽培 | TB(0) | CM(4)
やっぱり近くにほしいよね
ゆうちゃん こんにちは

3時間ドライブはちと遠い

やはり、近くが良いよね、特に薬味などのあまり量がいらないものは
近くに限るよ。

青紫蘇やネギは庭でプランターでね。
[ 2017/06/18 16:35 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり近くにほしいよね
> ゆうちゃん こんにちは
>
> 3時間ドライブはちと遠い
>
> やはり、近くが良いよね、特に薬味などのあまり量がいらないものは
> 近くに限るよ。
>
> 青紫蘇やネギは庭でプランターでね。


  素浪人さん
  コメありがとうございます。   近いが一番ですよ。 もう若くないのです。 わかっています。
[ 2017/06/18 16:40 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

私も、チシャや菊芋や根深を植えて来ました。
週一の田舎行きは心配で、チシャにはマルチを張りました。
根深はたぶん強いでしょう。
寝かせて土かけて、もみ殻置いてお終い~。

薬味ネギや青紫蘇は、素流人さんのおっしゃる通り
家で鉢植えにしました。

まあちゃんの苗、無駄に出来ないよね~。
ゆうちゃんも、3時間ドライブ先へ植える物は
厳選しているんじゃね~。
離れていても、元気に育って欲しいもんね。
[ 2017/06/18 18:22 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃんの苗
> ゆうちゃん♪
>
> 私も、チシャや菊芋や根深を植えて来ました。
> 週一の田舎行きは心配で、チシャにはマルチを張りました。
> 根深はたぶん強いでしょう。
> 寝かせて土かけて、もみ殻置いてお終い~。
>
> 薬味ネギや青紫蘇は、素流人さんのおっしゃる通り
> 家で鉢植えにしました。
>
> まあちゃんの苗、無駄に出来ないよね~。
> ゆうちゃんも、3時間ドライブ先へ植える物は
> 厳選しているんじゃね~。
> 離れていても、元気に育って欲しいもんね。

v-221 おはようございます 飛花ぽんさん

 一つでもたいせつな野菜です。 苗づくりがどれだけ大変でまあちゃん生活を思えば
飛花ぽんさんが言われる通り 大切にしています。 みんな元気で育っています。
[ 2017/06/19 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ