9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月12日 火曜  空の色みてみて


  自転車 Aコース 仁保橋から

  北のお空 山の稜線が はっきりみえる

DCKTOd-VwAA-Sxu.jpg


  南のお空  あわい色がいいです

DCKTQL_UQAARQW7.jpg


   (6月11日 月)  田舎のほったらかしイチゴ 熟れすぎ さいご

DCKTFYiU0AAVvr1.jpg
[ 2017/06/14 05:33 ] イチゴ | TB(0) | CM(8)
こちらは昨日は雨でしたが
ゆうちゃん地方は晴天で...
三次には。赤い風船が飛びましたね
薮田に感謝です。
[ 2017/06/14 09:41 ] [ 編集 ]
あ~~~~、きれいな空だこと~~~。
とても梅雨入りしてるなんて思えないよね~~~。
うちの方も同じ。
雨よ降ってくれ~~~~~。
安納芋の前に植えたベニハルカ、水遣りを結構丁寧にしたつもりだけど カラカラ天気が続いて もう苗が死ぬかと思ったわ~~~。茶色くダウンしてたから。
この頃やっと中心部分が立ってきた。
こんな心配する年は 滅多にないわぁ~~~、いつも雨が助けてくれるから。
[ 2017/06/14 13:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんちは(^_^)/~

北海道とは違うけど、そちらも雄大で大らかな景色で、いいもんですね!
今年はもしやカラ梅雨?
ハタケビトにはいいけど、稲作農家はやきもきでしょうか…

河童のイチゴも、いつが盛りだったのか、低空飛行のまま撤収の時期がきたようです(@^^)/~~~
[ 2017/06/14 17:15 ] [ 編集 ]
あれれ~~~~

画像が大きすぎかな?
イチゴしか見えない!
熟女いちごや~~~~
[ 2017/06/14 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こちらは昨日は雨でしたが
> ゆうちゃん地方は晴天で...
> 三次には。赤い風船が飛びましたね
> 薮田に感謝です。

 薮田ありがとう。 こちら 真夏ですよ連日25度超えです。 野菜たち心配です。
[ 2017/06/15 14:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あ~~~~、きれいな空だこと~~~。
> とても梅雨入りしてるなんて思えないよね~~~。
> うちの方も同じ。
> 雨よ降ってくれ~~~~~。
> 安納芋の前に植えたベニハルカ、水遣りを結構丁寧にしたつもりだけど カラカラ天気が続いて もう苗が死ぬかと思ったわ~~~。茶色くダウンしてたから。
> この頃やっと中心部分が立ってきた。
> こんな心配する年は 滅多にないわぁ~~~、いつも雨が助けてくれるから。

   ゆずさん 雨乞いしたいです。 どうにも困ったにゃんです。 芋が枯れています。
[ 2017/06/15 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あれれ~~~~
>
> 画像が大きすぎかな?
> イチゴしか見えない!
> 熟女いちごや~~~~


 すみません、どうも素人でしてね。  気をつけますにゃん
[ 2017/06/15 15:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、こんちは(^_^)/~
>
> 北海道とは違うけど、そちらも雄大で大らかな景色で、いいもんですね!
> 今年はもしやカラ梅雨?
> ハタケビトにはいいけど、稲作農家はやきもきでしょうか…
>
> 河童のイチゴも、いつが盛りだったのか、低空飛行のまま撤収の時期がきたようです(@^^)/~~~

  野良にいれば気持ちゆったりです。 雨よ来い来い。 河童さんの眼力で雨ふらしてくりゃれ。
[ 2017/06/15 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ