9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

6月12日MON トマト20株 移動 


  ランナー ポット受け 初トライ 自宅
   DCAkOxBVwAAxqfh.jpg

 
   6月12日 MON 
   3時発~5時30作業~12時終了 帰宅14時30分

   昨日 大雨だった 水やり回避 
   総領町へ 移植 あとは放任でいこう
   DCGSN-aUMAA_Hq-.jpg


   肥大のトマト1号
   DCGSiWQVYAApuXM.jpg


  活着さつま芋  でも 茎だけの買ったのは やはりダメ ロ〇〇ルに失望
  自苗 活着に喜ぶ
   DCGSN-QUIAImq8B.jpg

 


  よく見る 一つだけ 双葉のすぐ上の 
  本葉脇芽から  2つ茎がのびている これでいいの???
   DCGSN-SUMAAx5Js.jpg

 

   鬼ちゃんの手ほどきで 丹波黒をカットした これっていいの????
   継続観察だな できなければまた来年 あきらめる
  DCGSN-UUQAAOLy9.jpg


 

 竹切ソーチェン付け替える 刻印みれば 30cmの注文でいいのかな
 巻き尺で図ると 40cm以上あるのだが ヘルプ!!

  DCGSiWUVYAA_yFv.jpg

[ 2017/06/12 15:56 ] イチゴ | TB(0) | CM(12)
ゆうちゃん こんばんはー♪

丹波久黒、どうなるかだけど、脇芽が伸びてきてくれたら儲けもの。
もう暫く様子見だね。
チェーンソーは、機種にあった純正品が無難じゃない?
[ 2017/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
お疲れさんです
ゆうちゃん おはよう

自転車散策はちょっと休憩かな?
早起き鳥は3時出発ですか、、、、、。
こりゃ〜帰って昼寝かな?
でも熱くなるとこのパターンが良いね。

苺の移植やサツマイモ活着
いろいろ進んでますね。
今は遅れ取り戻すのに必死です(笑)。
[ 2017/06/13 06:21 ] [ 編集 ]
あすは畑人
ゆうちゃん こんにちは
毎日ええ天気が続いて毎日休暇の人が羨ましい
目がぼけてなかなかこめんとに、ここまで来れなくて
申し訳ないね~~
許しちゃって
明日は有効休暇、飛花ぽんもじゃましに来るらしい
居らん時に来ずに、居る時にモンペ履いて来いって
コメントしといた(笑)
草取りなら邪魔にはならんし~~
大歓迎、寄れたら居るけ。。。
[ 2017/06/13 15:37 ] [ 編集 ]
モンペ、持ってないわ!

ゆうちゃん~先週〇イヤルで、さつま芋の苗をカゴに入れたんよ。
でも、カサカサ音がするくらい萎れていたから買わんかった。
あれは売り物じゃないよね。
[ 2017/06/13 21:21 ] [ 編集 ]
イチゴは秋に成ってからランナーを切ったら。
ゆうちゃん おばんです。イチゴの植え替えは早すぎですよ。10月以降がいいんだけどな。ランナーもその頃に成ると立派な姿に成りますのでその時植え替えれば良かったね。これから夏に成るので放任すると枯れるかもね。
[ 2017/06/13 21:30 ] [ 編集 ]
きゃぁ~~~
ゆうちゃん、鬼ちゃんの手ほどきだなんて…
あはは~~~~~~

どうするの、ド素人の鬼ちゃん真似して、
でも、黒豆なるといいね~
お互い頑張らないと!
[ 2017/06/13 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 丹波久黒、どうなるかだけど、脇芽が伸びてきてくれたら儲けもの。
> もう暫く様子見だね。
> チェーンソーは、機種にあった純正品が無難じゃない?

らうっちさん

 そうしましたよ。竹切ソーチェン注文しました。
[ 2017/06/14 05:03 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさんです
> ゆうちゃん おはよう
>
> 自転車散策はちょっと休憩かな?
> 早起き鳥は3時出発ですか、、、、、。
> こりゃ〜帰って昼寝かな?
> でも熱くなるとこのパターンが良いね。
>
> 苺の移植やサツマイモ活着
> いろいろ進んでますね。
> 今は遅れ取り戻すのに必死です(笑)。
 素浪人さん
 日中 昼寝の励行です。30分以内がいいでしょう。 長いとぼけてきます。
[ 2017/06/14 05:04 ] [ 編集 ]
Re: あすは畑人
> ゆうちゃん こんにちは
> 毎日ええ天気が続いて毎日休暇の人が羨ましい
> 目がぼけてなかなかこめんとに、ここまで来れなくて
> 申し訳ないね~~
> 許しちゃって
> 明日は有効休暇、飛花ぽんもじゃましに来るらしい
> 居らん時に来ずに、居る時にモンペ履いて来いって
> コメントしといた(笑)
> 草取りなら邪魔にはならんし~~
> 大歓迎、寄れたら居るけ。。。

  まあちゃん 有効休暇でいい一日にしてくださいよ。 身体に栄養休養、特に休養してくだしね。
  まいにち サンデーになればいっくらでも できますから。 寄らせてもらいますね。
[ 2017/06/14 05:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モンペ、持ってないわ!
>
> ゆうちゃん~先週〇イヤルで、さつま芋の苗をカゴに入れたんよ。
> でも、カサカサ音がするくらい萎れていたから買わんかった。
> あれは売り物じゃないよね。


  飛花ぽんさん

  モンペは ゆったり普段着が流行っているのでしょう? どうですか。
  あれはひどい商売ですね。 2度といきません。
[ 2017/06/14 05:08 ] [ 編集 ]
Re: イチゴは秋に成ってからランナーを切ったら。
> ゆうちゃん おばんです。イチゴの植え替えは早すぎですよ。10月以降がいいんだけどな。ランナーもその頃に成ると立派な姿に成りますのでその時植え替えれば良かったね。これから夏に成るので放任すると枯れるかもね。


  畑大好きじいさん
  もう、その畑はおけない理由がありましてね。
  いっぱい根土をつけておおきました。 できただけでもいいのです。 日除けをしておきます。
[ 2017/06/14 05:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゃぁ~~~
> ゆうちゃん、鬼ちゃんの手ほどきだなんて…
> あはは~~~~~~
>
> どうするの、ド素人の鬼ちゃん真似して、
> でも、黒豆なるといいね~
> お互い頑張らないと!

v-91 鬼ちゃん

 いいえ、鬼ちゃんの言葉は神、でなく鬼様です。黒豆になればサイコーです。 がんばれ!!!
[ 2017/06/14 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ