9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

6月9日金  いちごランナーとり


    バラと虫

   DB1Sk1hUwAABnnI.jpg


  たち姿がすきだ  ライ麦 
DB1Sk1hUQAAixyy.jpg





  ランナー取りにいった  まだのこっていた 
DB1Sk1uVwAEjvvA.jpg





  二郎ランナー 持ち帰る
DB1Sk1iVoAAsYQV.jpg

 




   すぎさんから 昨年 やり方を習った 
   発根 90% 成功  それを土ポットにうつして 失敗し
   ことしは 成功させなくては すぎさんの苗

 DB2rXY5UQAARnhE.jpg





  二郎ランナーがでてない親株ごと  章姫か香姫か???
DB2rXY5VYAEEYlG.jpg




[ 2017/06/10 06:00 ] イチゴ | TB(0) | CM(7)
イチゴの苗採りを開始ですか
水に浸けて発根させるのですね。
畑で発根したものを育てる方法はダメですか?
[ 2017/06/10 10:04 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

次郎ランナーの付いてるのだけ切って水揚げ?
そして、次郎をポット植えするの?
管理が大変そうだね。
うちは放任で取って見るようにするわ。
気づけぱ、子供苗までできてたから♪
[ 2017/06/10 15:46 ] [ 編集 ]
ランナー採ったんですか
ゆうちゃん 何かブログの色が変わったね。イチゴのランナー採ったの?頑張って増やしてね。私の所は大体終わりに!ランナーは構わないでいます。現在イチゴの畝は約2m長さで幅が0.8mの物が7つ有ります。沢山有れば沢山生る訳です。楽しみながら畑をやってね。
[ 2017/06/10 20:02 ] [ 編集 ]
あはは~~~

カッパちゃん、やっちまったか!(笑)
ゆうちゃん、優しいから、まったくかまわんよね~~~

イチゴの苗取り、こんな風にするの!
凄く、いい苗が出来るね~~~
[ 2017/06/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 次郎ランナーの付いてるのだけ切って水揚げ?
> そして、次郎をポット植えするの?
> 管理が大変そうだね。
> うちは放任で取って見るようにするわ。
> 気づけぱ、子供苗までできてたから♪

  らうっちさん 
  どうにもならないことでも なんとかなれば うれしいですね。
  イチゴを全部持ち帰り 3時間ドライブの元田んぼ畑に 移植決定しました。
[ 2017/06/11 16:03 ] [ 編集 ]
Re: ランナー採ったんですか
> ゆうちゃん 何かブログの色が変わったね。イチゴのランナー採ったの?頑張って増やしてね。私の所は大体終わりに!ランナーは構わないでいます。現在イチゴの畝は約2m長さで幅が0.8mの物が7つ有ります。沢山有れば沢山生る訳です。楽しみながら畑をやってね。

畑大好きじいさん

 気分転換です。 イチゴの畝ひろくもっておられますね。 ほったらかしでもできる人がうらやましいです
[ 2017/06/11 16:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あはは~~~
>
> カッパちゃん、やっちまったか!(笑)
> ゆうちゃん、優しいから、まったくかまわんよね~~~
>
> イチゴの苗取り、こんな風にするの!
> 凄く、いい苗が出来るね~~~

  鬼ちゃん  はい、 全然 OKですよ。 河童さん。一応 削除しましたから。
  それが、うまく苗づくりいかないんですよ。
  毎年 失敗ばかりです。 放任で次年度の苗ができる技術、、、。 なんとかなりますように。
[ 2017/06/11 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ