9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

6月8日木  続マンホール蓋の絵をもとめて


鳩印マンホールをもとめて 広島駅方面 バイクBコース

 広島駅地下通路 (新幹線口~電車バスターミナル)がある
 6時過ぎ 外国人二人 警察官1人 南から新幹線口にあるいていた
 
  乗車通行は ならんと 押していたら、
 
   警官が 

  「自転車禁止」 「通行禁止」と強い言葉でいった。
 
 自転車に乗っていなければ 車両ではないのでは、、と言った。
 
 「持ち込むことを禁じている通路」と口調も態度も上から目線だった。 
 
 なんだ  観光客呼び込もうとする県政なのに テロをおこすこともないのに
 他にいいかたがあるだろう。  いやになった。


  気を取りなおして マンホールさがしだ
DBxRhnuU0AAvukG.jpg


DBxRhngUAAA5SXB.jpg

 カラーもあった  しらなかったな
DBxRhnQVoAElQrj.jpg
[ 2017/06/09 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
怒られましたか..自転車ダメな所
ですか...
色々なマンホールの蓋面白いですね。
カープ最高です。
[ 2017/06/09 17:59 ] [ 編集 ]
自転車、持ち込むことを禁じている通路ってあるんですね。(・。・;

あ、最後の折鶴のマンホールの蓋 他の広島のブロ友さんが載せてたやつと同じです!
色つきでないのもあるんですね。
他の色もあるのかしら。
[ 2017/06/10 06:59 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

マンホール、探しに行ったんじゃね。

地下通路、自転車持ち込みはダメなん?

東は、愛宕踏切まで戻るか
西はニューヒロデンを右折したら
新幹線口側へ通じる
自転車用の地下道があるんだって。

警官も、他の方法を教えてくれなきゃ~ね。
[ 2017/06/10 16:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 怒られましたか..自転車ダメな所
> ですか...
> 色々なマンホールの蓋面白いですね。
> カープ最高です。


hamaちゃんさん

 楽天にまけこしかな???
[ 2017/06/11 16:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自転車、持ち込むことを禁じている通路ってあるんですね。(・。・;
>
> あ、最後の折鶴のマンホールの蓋 他の広島のブロ友さんが載せてたやつと同じです!
> 色つきでないのもあるんですね。
> 他の色もあるのかしら。

  ゆずぽんさん
  おもしろいマンホールは全国にありますね。 これから下もみて歩こうです。
[ 2017/06/11 16:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> マンホール、探しに行ったんじゃね。
>
> 地下通路、自転車持ち込みはダメなん?
>
> 東は、愛宕踏切まで戻るか
> 西はニューヒロデンを右折したら
> 新幹線口側へ通じる
> 自転車用の地下道があるんだって。
>
> 警官も、他の方法を教えてくれなきゃ~ね。

  飛花ぽんさん  いいこと教えていただいてありがとうございます。
  駅まわりで探検続行です。
[ 2017/06/11 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ