9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

6月2日金  草 支柱 刈りとり


 5時まえから 作業はじめた ~  日帰り 早退16時離れた

 柿 苗木  もう一つ 芽が動かず・・・???

 



 葉がしおれていた やけになり バケツ5杯かけた 
 大雨のあと 元気になった 数枚ダメージ受け 早めに水やりだな

  百目
DBVvRo_V0AAGZBa.jpg
 サエフジ
DBVvjRiUIAAksVG.jpg

 ゴーヤの双葉 本葉 葉形ちがうのしってましたか??
 初めて知った昨年学習したはず、、、。

 どこかで摘芯するの、・・・   忘れた。
DBVvRo_UIAAFw-b.jpg


  大麦茶




DBVvjRiUQAA6VsQ.jpg

DBVvjRfUMAEoAMK.jpg


  世界一の受粉花???  
  見たことない、初めて見た。 で変体だ 捨てた、
  まちがっているの 「このはさん」
DBVvjRhVwAUq8MG.jpg



 紐支柱 
アップルゴーヤ キュウリ(白い 太い ふつう) カボチャ(バターナッツ 坊ちゃん)
DBVvRpAUIAA4IBn.jpg

  大玉トマトの雨除け支柱のみ その他後日
 世界一(ポンテローザ) 麗夏 アロイ 
DBVvRpAVYAAv-UU.jpg

 10日以上☂なし
 
 しみこむほどに降ったので 
草はすいすいぬけるが根についた土までついてくる もったいないな。
 葉っぱより上をいく雑草、 共生する効果もあるだろうとおもいながら 抜いた

落ち葉たい肥効いてきたのかな?雑草の種類がちがってきた。
DBVvwLKVYAAiLrD.jpg
[ 2017/06/04 06:14 ] 大麦六条麦 | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん~
世界一の花は、こんなんだったじょ~
何処かで、つい最近見た!
誰の所だったっけ?
[ 2017/06/05 05:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~
> 世界一の花は、こんなんだったじょ~
> 何処かで、つい最近見た!
> 誰の所だったっけ?

 ありがとうございます このはさん、はじめてでびっくり花ですから。
[ 2017/06/06 05:14 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

動画の渋柿は生きているよ。
うちの太天と一緒~~~!
動きが遅いんだって。
萌芽に、二年かける木もあるんだって。
抜かないでよ~。
[ 2017/06/06 14:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 動画の渋柿は生きているよ。
> うちの太天と一緒~~~!
> 動きが遅いんだって。
> 萌芽に、二年かける木もあるんだって。
> 抜かないでよ~。

おはよう 飛花ぽんさん

 ありがとうございます。 同じ状態ですね。 また様子知らせます。
[ 2017/06/07 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ