9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ブロ友 まあちゃん菜園紀行


 まあちゃん可部菜園 今年初訪問
ブログ拝見しているから違うものをさがしてみた。

 でかい温度計 
DAsq4txXgAE4sBL.jpg


 ハウスオープン ぐんぐん育つ丹波黒 

DAsq4tyWsAAxKgJ.jpg


暑くて作業できないから 日除けのシート すぐ始動できる管理機
DAsq4tzXoAEHDT2.jpg


 翼広げた集水装置は容量オーバー満水で ひっくり返ったまま(以前紹介されていた)
 この満水 すぐなくなっても 大丈夫だ。
  田んぼにひかれる用水がすぐそこにある。 エンジンポンプ利用できるので
  集水装置いらないだろう(かってにきめている)。 
DAsq4u8XcAAtmT6.jpg


 20分で豊平菜園着(オフ会参加の皆さまはおわかりでしょう)
 
 ジャガイモ畑になぜかテントそのまま なんで??
DAsqx3MXYAA5X0L.jpg

 椎茸ホダギ放置
DAsqx3OXYAAM39I.jpg

 木の下に移動したのも(まだ菌打ち込まれておらず)
DAsqx30XoAI-Xpu.jpg

  まあちゃんがアップされない部分を紹介しました。 
 土日の週末だけで よく働いておられますね、皆さま。 
[ 2017/05/26 13:59 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ