9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いっぷく


   実家の周囲の茶 
   摘み取りが遅れた感あり そして もみと乾燥 
   甘味と色がいまいちだ 

  

 いっぱい 2はい 3ばい  いただく  

DAYwbv9VYAA5YBF.jpg




  オフ会でいただいたトウモロコシ2⃣粒 
 はたして みのるのかな? 
DAYvbsMVYAACKNH.jpg
[ 2017/05/22 08:28 ] nature | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

トウモロコシ、ちょっと頼りな気で元気ない?
肥料たくさんあげてね。
トウモロコシは肥料食いみたいだから~
[ 2017/05/22 15:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは
毎日うだるような暑さ
きょうは会社で休息日、睡魔が強烈にやってくる
小芋送りましょうね
発送準備に入ります。
このはさん、ひかぽんちゃんも…
[ 2017/05/22 15:55 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

トウモロコシ、こっちもあんなヒョロヒョロだったけど、追肥したら、ふてぶてしくなって来たぞー(笑)
[ 2017/05/22 22:34 ] [ 編集 ]
スクスク伸びてますね
ゆうちゃん おはようございます。こちらは朝仕事が終わって一息入れている所です。AM9時の気温は24℃位ですが川面をそよぐ風は涼しいですよ。コメントを書いた後で第2農園に行ってマリーゴールドの植え付けをしてきます。トウモロコがグングン伸びてますね。スクスクといった方が合ってるかな。畑までのドライブはどうですか?町の中の喧騒から離れると清々しい気分になるのでは。
[ 2017/05/23 09:09 ] [ 編集 ]
No title
トウモロコシ、しっかり追肥ですね~~~。
しかし毎日暑いですね~~~~。
畑に行くと 汗かき過ぎて1.5キロくらい体重が減るの。
すぐ戻るけど。(笑)
[ 2017/05/24 00:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> トウモロコシ、ちょっと頼りな気で元気ない?
> 肥料たくさんあげてね。
> トウモロコシは肥料食いみたいだから~
らうっちさんへ 了解ですよ 施肥するとマルチせず栽培により 草を大きくするため どうしよう???
[ 2017/05/24 05:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちは
> 毎日うだるような暑さ
> きょうは会社で休息日、睡魔が強烈にやってくる
> 小芋送りましょうね
> 発送準備に入ります。
> このはさん、ひかぽんちゃんも…

 まあちゃんへ  ありがとうございます。 芸北小学校行き決定ですから これからハウス訪問が毎週水曜日になります。
[ 2017/05/24 05:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> トウモロコシ、こっちもあんなヒョロヒョロだったけど、追肥したら、ふてぶてしくなって来たぞー(笑)

鬼ちゃんへ v-290 ふてぶてしくなるのは 大草たち 施肥考えています。
[ 2017/05/24 05:14 ] [ 編集 ]
Re: スクスク伸びてますね
> ゆうちゃん おはようございます。こちらは朝仕事が終わって一息入れている所です。AM9時の気温は24℃位ですが川面をそよぐ風は涼しいですよ。コメントを書いた後で第2農園に行ってマリーゴールドの植え付けをしてきます。トウモロコがグングン伸びてますね。スクスクといった方が合ってるかな。畑までのドライブはどうですか?町の中の喧騒から離れると清々しい気分になるのでは。
 畑大好きじいさんへ 鳥の声 風の音 いいですよ。生き返ります。
 もうひとつ 楽しみは 元田んぼは、庄原と福山を結ぶ幹線道路のそばにあり 土日 爆音とどろかせ 
ツーリングライダー集団が通過していきます。 車18代目 バイク135ccまでの免許なので 彼らがうらやましいです。 畑大好き爺さんはライダーマンですか?
[ 2017/05/24 05:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> トウモロコシ、しっかり追肥ですね~~~。
> しかし毎日暑いですね~~~~。
> 畑に行くと 汗かき過ぎて1.5キロくらい体重が減るの。
> すぐ戻るけど。(笑)

ゆずさんへ v-424畑すると高齢者のリハビリになるんです。 杖をついてでも畑に立つ燐家の爺様がおらっしゃるのです。
ゆずさん、 いつまでも 野菜やお花づくりしてくだしね。
[ 2017/05/24 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ