9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

朝一 5時から6時 一仕事


  やっと倒れるかい  待ちきれない 

DATiUPlVoAAnPkV.jpg


 


 摘花 摘果  章姫がおいしい 大粒だ  
 
 ランナーの処理をどうつけるか
 頭いたいな (3時間ドライブの新居へ運搬するのか?)

DATiMO1V0AAnAmy.jpg




このはさん、 やったよ!!!

DATiUPmUMAAwK-L.jpg
[ 2017/05/21 15:46 ] 玉ねぎ | TB(0) | CM(8)
No title
ゆうちゃん、凄い凄い!

・大きなイチゴ
・米糠ゲット
・美味しそうなフォカッチャ
あれは、卵が入ってる?黄色だから!
美味しく出来て、パチパチ~~~~
[ 2017/05/21 18:42 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

このはさん、やったよ♪
は、米ぬかゲットのことかな(^^)
今までゲットできてなかったのー

イチゴもそろそろランナー伸ばして苗取りの準備しなきゃだね。
今、携帯に入れてる予定メモ見て、とてつもなく沢山すること列挙されてて唖然としたー
あんまりのんびりしてらんないや(><)
[ 2017/05/21 19:35 ] [ 編集 ]
No title
米ぬかおめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

前の苗はサツマイモかな?
沢山種類があるからわかんないけろ~
わが家の安納芋は、葉っぱが黄色っぽいなぁ~

わが家の三種だけで比べるとシルクスイートが近そう?
[ 2017/05/21 21:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、フォカッチャ、すごいじゃん!美味しそうよ。
私も思ったよ~~、黄色い!って。
卵?タンサン?(*_*)

米糠ゲット良かったね~~~。
我が家に藻ゲットしてきたやつあるんだ~~~。
明日畑に持って行って ボカシ作ろうっと。

イチゴさん、美味しそうな色してるわぁ~~~。^^
[ 2017/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、凄い凄い!
>
> ・大きなイチゴ
> ・米糠ゲット
> ・美味しそうなフォカッチャ
> あれは、卵が入ってる?黄色だから!
> 美味しく出来て、パチパチ~~~~

  ありがとうございます 鬼ちゃん 先生にほめられるのが一番うれしいです。 黄色は秋ウコンです。
[ 2017/05/22 08:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> このはさん、やったよ♪
> は、米ぬかゲットのことかな(^^)
> 今までゲットできてなかったのー
>
> イチゴもそろそろランナー伸ばして苗取りの準備しなきゃだね。
> 今、携帯に入れてる予定メモ見て、とてつもなく沢山すること列挙されてて唖然としたー
> あんまりのんびりしてらんないや(><)

  らうっちさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます メモが何行にもなっているでしょうね。
  あれだけこまかに手が入るのだから、 すばらしいです。
[ 2017/05/22 08:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 米ぬかおめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 前の苗はサツマイモかな?
> 沢山種類があるからわかんないけろ~
> わが家の安納芋は、葉っぱが黄色っぽいなぁ~
>
> わが家の三種だけで比べるとシルクスイートが近そう?

 このはさん メモするや記録残すがまったくだめです。 シルク、、、。 ありがとうございます。
[ 2017/05/22 08:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、フォカッチャ、すごいじゃん!美味しそうよ。
> 私も思ったよ~~、黄色い!って。
> 卵?タンサン?(*_*)
>
> 米糠ゲット良かったね~~~。
> 我が家に藻ゲットしてきたやつあるんだ~~~。
> 明日畑に持って行って ボカシ作ろうっと。
>
> イチゴさん、美味しそうな色してるわぁ~~~。^^

 ありがとうございます。  ゆず先生によろこんでもらえて なによりうれしいですね。
 ぼかしに海藻(マグネシウム)いれると甘い野菜できますよ。 たのしいです。
[ 2017/05/22 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ