9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さつま芋 発芽


  HC苗売り場  あふれる苗 苗  誘惑に負けた 
  (購入苗 各1苗  赤パプリカ 大玉西瓜 万願寺唐辛子) 

C_nXV1UVwAAJR1V.jpg


 今年から店にでてきた  通販のみと思っていた でも買う人はいない

C_nXSAjU0AAS_jF.jpg


   奇跡の薩摩芋 昨年は大豊作 苗発芽した 
C_nXYWEUAAAPmqk.jpg



  しかし だんまりの芋  名まえ??? F1てあるのか?
C_nXasnVYAAvc-n.jpg
[ 2017/05/13 11:42 ] さつまいも | TB(0) | CM(6)
こんにちは~
こちらもサツマイモの芽が出ました。
でもそれっきり動きがありません(笑)
ホームセンターは連日大賑わいですね。
夏野菜の苗がどんどん大きなものになって
接ぎ木苗とかもう実がついているものとか
購買意欲をそそるものばかり(爆)
値段は倍以上に高くなっていますけどね(^m^;)
[ 2017/05/13 11:59 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
> こちらもサツマイモの芽が出ました。
> でもそれっきり動きがありません(笑)
> ホームセンターは連日大賑わいですね。
> 夏野菜の苗がどんどん大きなものになって
> 接ぎ木苗とかもう実がついているものとか
> 購買意欲をそそるものばかり(爆)

 ほんと ほんと 原価は安いのにね

> 値段は倍以上に高くなっていますけどね(^m^;)

 じっと 観察30分 苗売り場 知らない人が はなしていました 
 男性 「どれがいいんじゃろうかの」
 女性 「わたしゃ、わらかん、 値段できめとるだけ」


  どうですか、 カエルさん 高い苗は売れませんよね 私の苗なんか50円いや 30円でうりますよ。
[ 2017/05/13 12:07 ] [ 編集 ]
No title
サツマイモが上手く発芽しましたね。
コロタン誰も買いませんか...人気商品かと
思いましたが...

岡田君リベンジですね...エルくんに拍手、拍手です。
[ 2017/05/14 08:41 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

ころたんは、もう4年くらい前から
お店に出ているけれど
すぐに売り切れていたんよ。
その頃は、398円だったけれど
今年は500円以上。
生るか生らないかの物へ、高すぎるよね。
でも、深植えしないように気を付けたら強いよ。

買ってしまったわ・・・。
[ 2017/05/15 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> ころたんは、もう4年くらい前から
> お店に出ているけれど
> すぐに売り切れていたんよ。
> その頃は、398円だったけれど
> 今年は500円以上。
> 生るか生らないかの物へ、高すぎるよね。
> でも、深植えしないように気を付けたら強いよ。
>
> 買ってしまったわ・・・。

 やったあ、 飛花ぽんさん、 私は通販で5月最終週ごろ届き定植します。  浅植えですね。
[ 2017/05/17 18:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> サツマイモが上手く発芽しましたね。
> コロタン誰も買いませんか...人気商品かと
> 思いましたが...
>
> 岡田君リベンジですね...エルくんに拍手、拍手です。


 はまちゃんさん  阪神が負けんですね。 気がかりです。 
[ 2017/05/17 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ