9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

記念のらっきょう 玉ねぎ



 広島駅ちかく  明るいパン屋さん 店内に喫茶もできる 駐車場もある
  こんどはいってみよう

C_hyUp7UQAAu-CH.jpg


 らうっちさんから  ・・・らっきょう  来年につづく ふやしていこう

C_hyUp6UMAEOigC.jpg


 飛花ぽんさんから  サラダ玉ねぎ 初収穫 甘い
C_hyUp7VYAAQvi8.jpg

 
 にんにく・・収穫しましたかーーー!! (ダメリーマンさんのまね)
ニンニクの芽おいしい
C_hyUp8VwAINiCl.jpg
[ 2017/05/12 06:00 ] 玉ねぎ | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃん、新しいパン屋さん?
焼きたての香りがいいでしょう~

美味しそうなお野菜がぞくぞく~~~
ニンニクも、もう、収穫したの?
早いね~~~
[ 2017/05/11 22:58 ] [ 編集 ]
No title
すげ~
もう、ニンニクも収穫?
新鮮野菜がたっぷり食べれる季節になったねぇ~

こちらは、もう少し我慢じゃ~
(^^ゞ
[ 2017/05/12 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん ちょこっと訪問
集水タンクもままだよそのままだよ
寝る(-_-)zzz
[ 2017/05/13 00:57 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

まだ雨降っているよ。

野菜、みんな良い根っこしているね。
[ 2017/05/13 02:22 ] [ 編集 ]
No title
ニンニク、いいなぁ、もう収穫できたんだね~~~~。^^
元気な根っこたち、力もらえますね。
定植前のお野菜もたくさんねぇ。
[ 2017/05/13 04:11 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早う~♪

ニンニク昨日収穫しましたよ~♪

ニンニクの芽も甘くて美味しいね~♪

沢山あったから・・余分なのは、サッと湯がいて冷凍しておいたわ・・・近日またお料理しちゃうわ~

赤玉葱は1本だけ抜いたよ~収穫もそろそろかなぁ・・・育ちが赤玉葱は遅かったの(^_^.)
[ 2017/05/13 10:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、新しいパン屋さん?
> 焼きたての香りがいいでしょう~
>
> 美味しそうなお野菜がぞくぞく~~~
> ニンニクも、もう、収穫したの?
> 早いね~~~

鬼ちゃん パン屋さんをすぐみつけてしまいます。たのしみな街散歩になります。
      ほっておきますと芽がでてきましたので とれるだけでやめました。
[ 2017/05/13 11:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早う~♪
>  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます 甘姫さん
> ニンニク昨日収穫しましたよ~♪
> OK!!
> ニンニクの芽も甘くて美味しいね~♪
> はい、大好き。
> 沢山あったから・・余分なのは、サッと湯がいて冷凍しておいたわ・・・近日またお料理しちゃうわ~
>  なるほどですね、ゆがき冷凍ですか、しらなかったです。
> 赤玉葱は1本だけ抜いたよ~収穫もそろそろかなぁ・・・育ちが赤玉葱は遅かったの(^_^.)
 ほんと この甘いはたまりませんね、 少しでもやめられません。
[ 2017/05/13 11:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ニンニク、いいなぁ、もう収穫できたんだね~~~~。^^
> 元気な根っこたち、力もらえますね。
 油炒めてあれほど味が変わる野菜もないですね。 いいニンニクです。
> 定植前のお野菜もたくさんねぇ。
 ゆずさん、 発芽したら切り捨てるわけにいかず 毎年悩む野菜苗ですね。
[ 2017/05/13 11:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます  飛花ぽんさん
> まだ雨降っているよ。
>
> 野菜、みんな良い根っこしているね。
 おかげで 甘い玉ねぎいただきました。 ありがとうございました。カープどうしますか。
[ 2017/05/13 11:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん ちょこっと訪問
> 集水タンクもままだよそのままだよ

 まあちゃん  雨定期的にふっているから集水設備もあせる???
 いや やはり直してハウス内の野菜に散水しないといけないですね。

> 寝る(-_-)zzz
 めをだいじにしてください。
[ 2017/05/13 11:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> すげ~
> もう、ニンニクも収穫?
> 新鮮野菜がたっぷり食べれる季節になったねぇ~
> いい季節ですね ニンニクちょっとだけですよ。
> こちらは、もう少し我慢じゃ~
> (^^ゞ
  もう 薩摩植えたのですね。 早いでなく 北海道の冬が早いからですね。
[ 2017/05/13 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ