9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

蔓の紐づくり


平テープをねじる  福田先生から とてもいい

C_V5K-yUIAElN4j.jpg


 既成品は取り付けやはずしが面倒だから

C_V5Fw9VoAEmH3_.jpg
[ 2017/05/10 06:00 ] 福田さんtools | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃん おはよう

一気に更新だね

長い間、更新なかったからお出かけかな??と思ってた。

いろいろ定植、どんどん進んでる。
苺も採れて、美味しそうに食べるゆうちゃんの顔が浮かびそうです。

定植した野菜たちには良い雨が降ったようだ。ナイスタイミング。
[ 2017/05/10 06:12 ] [ 編集 ]
No title
すごい!更新の嵐。(+_+)
はじめ 画像だけ見て 紐をねじってると思わず、水鉄砲のように 黄色い紐が出てくるんかと思った~~~(笑)
[ 2017/05/10 08:59 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、新聞を見る気もしません。
何とも大量の更新ですね
沢山の植え付け、イチゴの収穫..
楽しんでいたのですね。

[ 2017/05/10 11:28 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

面白~い♪
平手テープってどんなテープ?
肝心なそこがわかっとらんの・・・
[ 2017/05/10 20:03 ] [ 編集 ]
No title
麦わら帽子のゆうちゃん
相変わらず、面白いな~~~

紐をねじってるんだね~
良く考えついたよね~~~~

イチゴも、美味しそう!
[ 2017/05/10 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 麦わら帽子のゆうちゃん
> 相変わらず、面白いな~~~
>
> 紐をねじってるんだね~
> 良く考えついたよね~~~~
>
> イチゴも、美味しそう!

考え付いたのではなく まねっ子のゆうちゃんですよ、鬼ちゃん。
[ 2017/05/10 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> すごい!更新の嵐。(+_+)
> はじめ 画像だけ見て 紐をねじってると思わず、水鉄砲のように 黄色い紐が出てくるんかと思った~~~(笑)

  ゆずさん、 嵐でなくそよそよ春の風です。
  おもしろいなあ  いつもながら 想像力抜群です。 頭脳明晰でございます。
[ 2017/05/10 21:21 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は^♪

“いいね”をポチしてくれて有難う!!

手の込んだ事をされるのですね~それ専門の機器ですか~手にされてるのは・・・

キュウリが綺麗に育ってますね~♪

キュウリの種まき・・白キュウリしかしてなかった~

苗を買おうと思います~(^_-)-☆
[ 2017/05/10 21:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよう
>
> 一気に更新だね
>
> 長い間、更新なかったからお出かけかな??と思ってた。

> 定植ラッシュで2日間 3時間ドライブでキャンプしてやっていました。
 くるしやら たいぎやらでした。



> いろいろ定植、どんどん進んでる。
> 苺も採れて、美味しそうに食べるゆうちゃんの顔が浮かびそうです。
>
> 定植した野菜たちには良い雨が降ったようだ。ナイスタイミング。
[ 2017/05/10 21:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん今晩は^♪
>
> “いいね”をポチしてくれて有難う!!
> いいえ、 ポチしたら訪問ができるのを このはさんへのコメントでしりました。
> 手の込んだ事をされるのですね~それ専門の機器ですか~手にされてるのは・・・
> 電動ドライバーの先にクリップをつけ 平テープをはさんでおります。
> キュウリが綺麗に育ってますね~♪
>
> キュウリの種まき・・白キュウリしかしてなかった~
>
> 苗を買おうと思います~(^_-)-☆
 e-68 甘姫さん  キュウリいいですよね。 さわやかです。 ピクルスも大好きです。
[ 2017/05/10 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ