9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

蟻は益虫か 


 シロアリが自宅床板を食害  大損害
 
  そして カマキリの羽化直後に群がる

IMGP0375.jpg

IMGP0379.jpg
IMGP0382.jpg

イチゴのクラウンに土砂をはこぶ

 C_V5K-xU0AEgDku.jpg


  砂山崩し  水鉄砲 失敗 それで これ 雨ふりでも働きアリ すぐ砂山つくるな

C_V47XvVYAA0IlG.jpg
[ 2017/05/09 16:11 ] イチゴ | TB(0) | CM(2)
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

蟻に振り回されてますな・・・
どこか支障にないところに、砂糖でも置いておけばどうだろ・・・

蟷螂の赤ちゃん、かっわいーい♪
早く大きくなって働いてもらわにゃね(^^)v
[ 2017/05/10 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんはー♪

 >らうっちさん  こんばんは  ありがとうございます
>
> 蟻に振り回されてますな・・・
> どこか支障にないところに、砂糖でも置いておけばどうだろ・・・
>
 それはまずいです。 ものすごいアリがやってきます。 

 
> 蟷螂の赤ちゃん、かっわいーい♪
> 早く大きくなって働いてもらわにゃね(^^)v

 蟷螂が生まれた場所にもどってくる習性があるといいのですがね。
[ 2017/05/10 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ