9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-05-01(Mon)

櫓葱を増やすには


植える時期 5月~6月

 小ネギが伸びてきた珠芽(しゅが)の部分を

  ポロっと取り ふくらんでいる部分を (4月19日)土に植えた。

  まだ (5月1日) 発根していない   はやまったのか???

 
5月2日 もう一度確認 

   根がでていた  移植成功だ はたして 葉っぱは どこからでてくるのかだろうか?
    
     
C-ykrIvUAAAQlFY.jpg

      残っている 櫓葱
      今は   
    のびのび 珠芽(しゅが)は 各階(葉っぱの途中)にできてくる
    このまま しばらく 経過観察だ 
  
    としていたが
   C-tbsmqUIAAzEXe.jpg

    
   5月2日   待てない 畑大好き爺さんからおしえてもらった
    写真の  珠芽下 3cmカット 2階(上) 3階(下) 植え付けた 経過観察じゃのう
    
    C-ykrIsVoAASs2y.jpg

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

3階建てですね!

ゆうちゃん おばんです。小さな芽が出て来ましたね。この段階で太いネギを4、5㎝付けて切り取り土に植えて下さい。いい根が出て来ますよ。沢山増やして下さいな。私もらうっちゃん、から貰った櫓ネギが有りますが小さな芽が出て来ませんのでそのままです。

Re: 3階建てですね! はい、 切って植え替えましたよ

> ゆうちゃん おばんです。小さな芽が出て来ましたね。この段階で太いネギを4、5㎝付けて切り取り土に植えて下さい。いい根が出て来ますよ。沢山増やして下さいな。私もらうっちゃん、から貰った櫓ネギが有りますが小さな芽が出て来ませんのでそのままです。

 畑大好き爺さん
 
 コメントありがとうございます。
色付きの文字
  葉っぱが大きいのが成功するみたいです。 細いと発根していませんでしたよ。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR