9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

アリ アブラムシ 


  府中中学校のそば 宅地で野菜栽培している方に 話しかけた

  私 「防鳥ネットなしでイチゴ、大丈夫ですか」
    「鳥より なんか 四足の動物みたいなのがくる」
  私 「ランナーきらんのですか」
    「忙しくて そんな暇がないんよ」
  私「夏 水やりします?」
    「したことないよ、 いきのこったのでつくるけえね」

    いいかげんにしてほしかったのか、 でっかいのいただきました
 

C-e8QgAVYAAI2IX.jpg


 イチゴの根もとに アリが砂をあげてくる また アブラムシもくる

 アブラムシには 牛乳攻撃   アリ塚には 水攻撃 
C-e8QgAUIAAHpsz.jpg

   

娘作 

C-e_rONV0AASiHB.jpg
[ 2017/04/28 21:14 ] イチゴ | TB(0) | CM(19)
No title
良いねぇ~
美味しそうないちごとパンじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2017/04/28 21:55 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、今晩は(^^)/

皇帝ダリア、株分けしたのいりませんか?
よければ送ります(^.^)/~~~
[ 2017/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
Re:ありがとう
> 良いねぇ~
> 美味しそうないちごとパンじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 このはさん

 忙しいのに ありがとうございます。 奥さんと仲良くね。
[ 2017/04/28 22:43 ] [ 編集 ]
Re:ありがとう
> 良いねぇ~
> 美味しそうないちごとパンじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 このはさん

 忙しいのに ありがとうございます。 奥さんと仲良くね。
[ 2017/04/28 22:47 ] [ 編集 ]
Re: すみません
> ゆうちゃん、今晩は(^^)/
>
> 皇帝ダリア、株分けしたのいりませんか?
> よければ送ります(^.^)/~~~

河童さん
 
こんばんは 鑑賞はすきです。 お花育てるのはまったく苦手なんですよ。 ありがとうございます。
[ 2017/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう

青い空と苦労??の末で来た真っ赤な苺、コントラスト良いね〜〜
さぞ旨かったでしょう、、、、。

娘さんのお菓子もじんわりと、、、、。
[ 2017/04/29 06:28 ] [ 編集 ]
No title
畑のイチゴは なんだかきれいな鳥に食べられてるよ。(・。・;

娘さんの作った 抹茶シフォンにパン、美味しそうだね~~~。
お父ちゃんへの愛がこもってる。^^
[ 2017/04/29 11:57 ] [ 編集 ]
No title
真っ赤なイチゴ頂いたのね~文章が面白いわ(^_^.) 心理を読み取ったのね~笑

でも・・ゆうちゃんに食べてもらいたかったのよ!!

流石、ゆうちゃんの娘さん!!
愛を感じるわ~♪ 美味しそう!!
[ 2017/04/29 12:11 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

イチゴ1個で退散させられちゃったの~(^^)
ゆうちゃんが、水鉄砲持ってイチゴにピュンピュン水を打ちつけてる様子を想像した・・・。
かわいいかも♪
[ 2017/04/29 13:07 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

退散して欲しいひとに
いちごはあげませんよ。
おいしい実を食べて欲しかったのでしょう。

さすが、娘さんですね。
プロよ!
[ 2017/04/30 09:13 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

イチゴ、虫に食べさせないで、食べてね~
こっちは、鳥が食べてるぞーーー
こら~~~~

娘さんの手作り、いいですね~
[ 2017/04/30 22:44 ] [ 編集 ]
No title
iイチゴいただきましたか...良いですね
昨夜は残念、無念です。
野菜が獣に食べられた時の気分です。
[ 2017/05/01 10:29 ] [ 編集 ]
Re: コメントありがとうございます
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> イチゴ、虫に食べさせないで、食べてね~
> こっちは、鳥が食べてるぞーーー
> こら~~~~
>
> 娘さんの手作り、いいですね~
[ 2017/05/01 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> iイチゴいただきましたか...良いですね
> 昨夜は残念、無念です。
> 野菜が獣に食べられた時の気分です。


 そうですよね、 あの1勝が あとから悔やむことにならないといいのですがね、
 ハマちゃんさん
[ 2017/05/01 15:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> イチゴ1個で退散させられちゃったの~(^^)
> ゆうちゃんが、水鉄砲持ってイチゴにピュンピュン水を打ちつけてる様子を想像した・・・。
> かわいいかも♪

 らうっちさん  遊ぶほどに暇です。 どうしましょう。
[ 2017/05/01 15:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 真っ赤なイチゴ頂いたのね~文章が面白いわ(^_^.) 心理を読み取ったのね~笑
>
> でも・・ゆうちゃんに食べてもらいたかったのよ!!
>
> 流石、ゆうちゃんの娘さん!!
> 愛を感じるわ~♪ 美味しそう!!

 甘姫さん  そばにいると 何かと便利に使われおりますよ。
[ 2017/05/01 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 畑のイチゴは なんだかきれいな鳥に食べられてるよ。(・。・;
>
> 娘さんの作った 抹茶シフォンにパン、美味しそうだね~~~。
> お父ちゃんへの愛がこもってる。^^


 鳥にすかれるほど 真っ赤劇でしょ、 うれし 悲しい よくわかるものですね。
[ 2017/05/01 15:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよう
>
> 青い空と苦労??の末で来た真っ赤な苺、コントラスト良いね〜〜
> さぞ旨かったでしょう、、、、。
>
> 娘さんのお菓子もじんわりと、、、、。


  まだ、私のイチゴは赤くなりませんが、 この休み中かなと 毎朝家の少ないイチゴをにらんでおります。
[ 2017/05/01 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> 退散して欲しいひとに
> いちごはあげませんよ。
> おいしい実を食べて欲しかったのでしょう。
>
> さすが、娘さんですね。
> プロよ!


  飛花ぽんさん  手前みそですが その気になればプロです。
[ 2017/05/01 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ