9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

狭い栽培地の混植 

  狭い 大混植 栽培  家周辺 
 


  購入苗 花がやっと咲き 少々栽培だな  行者ニンニク  リーキ  イチゴ  ストロベリトーチ ニラ  ネギ

C-QNKSVUAAARF4l.jpg

   
 インゲン豆 たよりなさそう   早いのかな

C-QNKSUUAAAvDwA.jpg


 夢コーン  第2弾播種 一穴2⃣粒
C-PbnqnUMAEFLPR.jpg



1ポット ずっとこのままにしても育たない環境のようで 鉢増し ヘンシーンしてくれるか

C-PbSmXUAAI5JwR.jpg


 これまでの唐辛子たっぶりある  イノシシ撃退のため 大量に栽培しないといけない
C-PbSmYUwAAXWO-.jpg


まあちゃんナス 一度目は加湿のため沈没 びっくり箱から仰天苗になれ

C-PbSmZVoAAwcGS.jpg
[ 2017/04/26 06:00 ] 家菜園 | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃん おはよう

ここは自宅の庭??

苗づくりは狭くても大丈夫、でもたくさんあるね〜〜

まあちゃんナスも芽が出てるね。
うちは昨日一部だけどポット上げしたよ。
[ 2017/04/26 06:29 ] [ 編集 ]
Re: 多品種少量栽培が二人にいいです
> ゆうちゃん おはよう
>
> ここは自宅の庭??
>
> 苗づくりは狭くても大丈夫、でもたくさんあるね〜〜
>
> まあちゃんナスも芽が出てるね。
> うちは昨日一部だけどポット上げしたよ。

  素浪人さんv-279 お仕事おつかれさまです。 外は雨、カープナイターあるかな??
  茄子ポット上げ でも 大きいのでしょ、 なんとかお天気様のお力をいただきたいのですよ。
[ 2017/04/26 09:46 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今日は~♪

今日は雨です~

とうがらし・・私も今年は育苗していますよ~
昨日、小さな苗だったけど・・植え付けました~

トウモロコシ 何ども失敗なので、やる気なくしてますがが・・もう一度種まきしてみようかなぁ・・

無事発芽すると良いですね~♪
[ 2017/04/26 12:06 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん~♪

りんごの花は、もうほとんど終わりました。
ゆうちゃんのはどうだった?

まあちゃん緑茄子は、同じくらいです。
なかなか出なかったわ~。
[ 2017/04/26 13:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

育苗は、まだまだ気が抜けないものがたくさんあるね~
今年は不調なナスは、もう諦めた。
巾着ナスとマー坊ナスだけは、何とかものになるかな~って感じ。
メインの水ナス・普通のナス・長ナスは諦め。
購入します。
[ 2017/04/26 14:06 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんにちは!

お庭の菜園?ストロベリートーチもあるんだ!
可愛いね~

種蒔きって、発芽するといいけど、しなかったら、最悪ね~
なんで何で~って、(笑)
で、あきらめる!
なんか、自分の人生みたい!(笑)

チラシ、見たいよ~
ラインで送って~~
楽しみにしてる!
[ 2017/04/26 16:49 ] [ 編集 ]
No title
唐辛子がたくさん。
唐辛子って イノシシにきくの?^^

お庭では どうしても混植になるねぇ~~~。
ウチもすごいことになりそうよ。ダメ元栽培も多いから 長芋のきれっぱしとかも突っ込んでおくんだぁ。(笑)
[ 2017/04/27 00:15 ] [ 編集 ]
Re: いのしし きらい
> 唐辛子がたくさん。
> 唐辛子って イノシシにきくの?^^
>
> お庭では どうしても混植になるねぇ~~~。
> ウチもすごいことになりそうよ。ダメ元栽培も多いから 長芋のきれっぱしとかも突っ込んでおくんだぁ。(笑)


 ゆずさん

 自然界のようになっています。 混植が普通ですね。 きくきくのですよ、教科書にかいてあります。 大量でないとなりませんね、、無理でしょうけど 気休めです。
[ 2017/04/27 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タグラグビー練習計画練っていこうっと
> ゆうちゃん、こんにちは!
>
> お庭の菜園?ストロベリートーチもあるんだ!
> 可愛いね~
>
> 種蒔きって、発芽するといいけど、しなかったら、最悪ね~
> なんで何で~って、(笑)
> で、あきらめる!
> なんか、自分の人生みたい!(笑)
>
> チラシ、見たいよ~
> ラインで送って~~
> 楽しみにしてる!

 鬼ちゃん  こんにちは   さっさとあきらめます。 他にやりたいことへ全力投球しないといけません。
[ 2017/04/27 15:43 ] [ 編集 ]
Re: 茄子 ピーマン 苗づくり やめます
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 育苗は、まだまだ気が抜けないものがたくさんあるね~
> 今年は不調なナスは、もう諦めた。
> 巾着ナスとマー坊ナスだけは、何とかものになるかな~って感じ。
> メインの水ナス・普通のナス・長ナスは諦め。
> 購入します。

 らうっちさん  こんにちは  茄子買ってうえます。 2つだけです。 カエルさんは上手な苗ですね。
[ 2017/04/27 15:46 ] [ 編集 ]
Re: リンゴの花はどこへいったの? 
> ゆうちゃん~♪
>
> りんごの花は、もうほとんど終わりました。
> ゆうちゃんのはどうだった?
>
> まあちゃん緑茄子は、同じくらいです。
> なかなか出なかったわ~。

 飛花ぽんさん  こんにちは  ほんとうですか、 花はおしまいですね。 あああ、、、。
[ 2017/04/27 15:47 ] [ 編集 ]
Re: 種げんきだしてよ どうじゃあ
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> 今日は雨です~
>
> とうがらし・・私も今年は育苗していますよ~
> 昨日、小さな苗だったけど・・植え付けました~
>
> トウモロコシ 何ども失敗なので、やる気なくしてますがが・・もう一度種まきしてみようかなぁ・・
>
> 無事発芽すると良いですね~♪

 甘姫さん  こんにちは  トウモロコシ そうですか、失敗?? 種は同じでも何が違って うまくいかないのかな?
 水加減かな
[ 2017/04/27 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ