9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ニンニク イチゴ 玉ねぎ


   無題




  ビュンビュン 山越え谷こえ  畑にいきました

   
  
   この3品種収穫するまでとなりました 
   C-KcLwqUMAAce1w.jpg
  
  サラダ用にいただいた玉ねぎ
    C-KcRp-UQAAArNL.jpg
  まだまだふとってくれません
   C-KcRtjUMAAdSuH.jpg

  ニンニクもまあだだよ
 C-KcRthUwAAj7kR.jpg


  いただいたイチゴも まだ  ランナーのびのび 
C-KcLwoUAAAO58U.jpg
[ 2017/04/24 21:30 ] 中休み | TB(0) | CM(16)
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

わぁ^バイクで走り回ったのね^

連日お天気の良い日が続きますね~

遊んでばかりいたので、今日はお弁当持参で畑で過ごしましたよ~

ニンニクもイイ感じですね~同じ位の成長だわ~

極早生は収穫し終えたけど・・普通の玉葱も・・ゆうちゃんの玉葱と同じ位かなぁ・・

イチゴ狩り楽しみね!!
[ 2017/04/24 22:43 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんは
もういい子は寝る時間です~~
総領町じゃないね
最後の収穫になるん???
バラは1回目はダニタールだったかな
今回はスミチオン
嫁さんの指示です。
オヤスミ~~~~
[ 2017/04/25 00:00 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう

ここは総領町の畑とは違うような、、、、???

家の近くかな?

出来て来ると嬉しいね、この先楽しみだ。
[ 2017/04/25 06:35 ] [ 編集 ]
Re: 広島東インター近所の畑
> ゆうちゃん おはよう
>
> ここは総領町の畑とは違うような、、、、???
>
> 家の近くかな?
>
> 出来て来ると嬉しいね、この先楽しみだ。


素浪人さん こんにちは  はい、ここは30分ドライブの畑ですよ。 ここ8年野菜作りを勉強したところです。
[ 2017/04/25 12:06 ] [ 編集 ]
Re: バラは美しい
> ゆうちゃん こんばんは
> もういい子は寝る時間です~~
> 総領町じゃないね
> 最後の収穫になるん???
> バラは1回目はダニタールだったかな
> 今回はスミチオン
> 嫁さんの指示です。
> オヤスミ~~~~


  まあちゃん ありがとう  ダニタール スミチオン はい 総領町ではありません。
[ 2017/04/25 12:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> わぁ^バイクで走り回ったのね^
>
> 連日お天気の良い日が続きますね~
>
> 遊んでばかりいたので、今日はお弁当持参で畑で過ごしましたよ~
>
> ニンニクもイイ感じですね~同じ位の成長だわ~
>
> 極早生は収穫し終えたけど・・普通の玉葱も・・ゆうちゃんの玉葱と同じ位かなぁ・・
>
> イチゴ狩り楽しみね!!

  甘姫さんv-289 お弁当 野原でいただくと最高ですね。 どれもこれも 野菜君たち 早く大きくなってくだされ
[ 2017/04/25 12:21 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

この畑はもう、撤収?
栽培途中だったね~。
バイクで行くと便利なところだったね。

玉葱は、葉っぱが元気そうなので
4月でも植え替えたら
ホームタマネギになるって聞いたよ。
[ 2017/04/25 16:04 ] [ 編集 ]
No title
見事に成長しましたね。
3種の収穫が楽しみですが、特にイチゴが
楽しみですね、

5連敗免れて嬉しいです..打倒巨人です。
[ 2017/04/25 17:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 見事に成長しましたね。
> 3種の収穫が楽しみですが、特にイチゴが
> 楽しみですね、
>
> 5連敗免れて嬉しいです..打倒巨人です。


ハマちゃんさん  菅野はナイスなピッチャーで手ごわいです。 
 イチゴは楽しみです、昨年のクリスマスからお正月に温室栽培試み、
ずっと失敗です。 今年こそと5粒でも食べたいです。
[ 2017/04/25 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> この畑はもう、撤収?
> 栽培途中だったね~。
> バイクで行くと便利なところだったね。
>
> 玉葱は、葉っぱが元気そうなので
> 4月でも植え替えたら
> ホームタマネギになるって聞いたよ。

 飛花ぽんさん 植え替えられない事情は 栽培地の土はとても期待できるものではありません。
 数年かかってやっと栽培の楽しさにかわるのではと思っております。

[ 2017/04/25 19:50 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

楽しい絵だな~~~

フタバマークの鬼なので、偉そうなことは言えませんが、収穫前のイチゴのランナーは、切り捨てるの、ゆうちゃんも、知っていますよね!


昨年より、摘果をしています。3つを1つに、大きなイチゴをつくるように頑張っています。
でも、今年は、厳しい~
昨年の苗が水不足で、ダメだった事!そして、今年は、アブラムシがつています~~~
カラスにも食べられるし~~~
ひゃぁ~~~~
頑張らなければ!
[ 2017/04/25 21:32 ] [ 編集 ]
No title
悔しい~~~~
菅野にやられたのう・・・
明日はきっと勝つ活・喝
夕方から雨になった
しっかる降ってGWが勝負なのだ~~~~~
[ 2017/04/25 22:25 ] [ 編集 ]
No title
楽しい絵だね~~~。バイクで行ったの?^^

ゆうちゃん コチラの畑は いつまで使えるんでしたっけ?
玉ねぎもニンニクもすごくきれいね~~。
うちは同じくらいの大きさだけど、さび病 来てる?って感じになってます。(・。・;
早く収穫したいよ~~~~。
[ 2017/04/26 00:31 ] [ 編集 ]
Re: さび病風にのり海を渡る あっ、もう飛んでいる
> 楽しい絵だね~~~。バイクで行ったの?^^
>
> ゆうちゃん コチラの畑は いつまで使えるんでしたっけ?
> 玉ねぎもニンニクもすごくきれいね~~。
> うちは同じくらいの大きさだけど、さび病 来てる?って感じになってます。(・。・;
> 早く収穫したいよ~~~~。
v-80おはようございます

 長くて6月中です。 そのころまでに どれも収穫すみでしょうね。 
イチゴはランナーどりは早いので 親株ごと移植します。 怖い ウィルス風にのってこちらにきますよ。
[ 2017/04/26 09:49 ] [ 編集 ]
Re: 打てぬ バント攻めやれないの エンドランできないの 
> 悔しい~~~~
> 菅野にやられたのう・・・
> 明日はきっと勝つ活・喝
> 夕方から雨になった
> しっかる降ってGWが勝負なのだ~~~~~


 まあちゃん  雨の日中すぎれば 夜ナイターですよ
 それにつけても 精神野球できないですね 何するかわからないどこかの国みたいな
 v-39心理作戦をタケちゃんは やっていたんだがな。
[ 2017/04/26 09:53 ] [ 編集 ]
Re: イチゴちゃん イムポシブル!!! イチゴ苗いただいたものですからね 大きく実らせたいのです
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> 楽しい絵だな~~~
>
> フタバマークの鬼なので、偉そうなことは言えませんが、収穫前のイチゴのランナーは、切り捨てるの、ゆうちゃんも、知っていますよね!
>
>
> 昨年より、摘果をしています。3つを1つに、大きなイチゴをつくるように頑張っています。
> でも、今年は、厳しい~
> 昨年の苗が水不足で、ダメだった事!そして、今年は、アブラムシがつています~~~
> カラスにも食べられるし~~~
> ひゃぁ~~~~
> 頑張らなければ!

  鬼さん おはようございます ☔ ☔ ~ ずっと降っても明るい戸外です
 こんな日は 内職につとめますよ。
 何?? 趣味がもう一つありました、 チラシできているんですねん。 「鬼さんいわれたQandA作戦」
 ラインで送りますね。 いや、v-295 みたくないですね。
[ 2017/04/26 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ