9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トウモロコシ第一弾  はぶそう茶 陸稲もち 


 Saturday, April 22 left 6:20 arrived 8:30
started to work felt comfortable i like spring very much

fun comes with growing them up

there a lot of flowers, insects and worms but i do not know their names
C-DFR2oUIAAaMOS.jpg


C-DFR2lVYAATscv.jpg


C-DFZyUUQAAzS7S.jpg

ぼかし肥料今季初です
C-DFR2nUMAAKqLH.jpg



C-DFR2lUwAAIuWw.jpg

C-DFZyfVYAEQvMP.jpg

 もち米 初試み
C-DFZyjU0AAJ09c.jpg
[ 2017/04/23 08:41 ] 2017 春植え | TB(0) | CM(16)
No title
ゆうちゃん おはよう

おお〜〜っ なんと冒頭は横文字、、、。
忘れてしまっている英語、でもなんとかわかったよ

名前知らなくても良いじゃん感動・癒しがあれば、、、。

のどかな春の日差しの元、頑張ったね。

今日は出雲まで遠征でソフトの練習試合、ガンバです。
いや楽しみます。
[ 2017/04/23 09:28 ] [ 編集 ]
No title
早朝からご苦労様です。
ハブソウ茶を沢山種まきされて
沢山のお茶ができますね。
トウモロコシも上手く育つと嬉しいです

花の虫たちは、イチゴの受粉に励んで
欲しいです....名前は”虫”です
[ 2017/04/23 09:45 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

順調に発芽してるじゃ~ん♪
はぶそう茶を忘れてたーー(><)
種蒔きしても育てるとこあるかな~
とりあえず育苗してみるかな・・・
Englishはパス
花の名前は、野草でしょ~
うちもわからんとです。
[ 2017/04/23 17:09 ] [ 編集 ]
Re: 受粉虫が少ないのは気のせいかな
> 早朝からご苦労様です。
> ハブソウ茶を沢山種まきされて
> 沢山のお茶ができますね。
> トウモロコシも上手く育つと嬉しいです
>
> 花の虫たちは、イチゴの受粉に励んで
> 欲しいです....名前は”虫”です

  こんにちは  はまちゃんさん

どれもこれも 初めて栽培地なので はたしてどうなるか 元田んぼ培地なんでね。
[ 2017/04/23 17:44 ] [ 編集 ]
Re: のどかな春の庄原市総領町山崎
> ゆうちゃん おはよう
>
> おお〜〜っ なんと冒頭は横文字、、、。
> 忘れてしまっている英語、でもなんとかわかったよ
>
> 名前知らなくても良いじゃん感動・癒しがあれば、、、。
>
> のどかな春の日差しの元、頑張ったね。
>
> 今日は出雲まで遠征でソフトの練習試合、ガンバです。
> いや楽しみます。

  素浪人さん こんにちは
  v-217フレーフレー ソ ル ト!!!!!
  ソフト結果はどうですか  さよなら 満塁ホームラン 期待していますよ
[ 2017/04/23 17:48 ] [ 編集 ]
Re: 原野ですから 小さい苗では吹き飛ばされてしまいます
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 順調に発芽してるじゃ~ん♪
> はぶそう茶を忘れてたーー(><)
> 種蒔きしても育てるとこあるかな~
> とりあえず育苗してみるかな・・・
> Englishはパス
> 花の名前は、野草でしょ~
> うちもわからんとです。

 らうっちさん

 収穫物毎日いっぱいでうらやんでおります。 さてさて 夏野菜がどれだけ収穫できるのだろうです。
 まだ 双葉状態のナス類 瓜類 苗大きくできないのです。 ガクッ!!
[ 2017/04/23 17:51 ] [ 編集 ]
No title
お~の~
私日本語分かりません~
(^^ゞ

あ、英語だった。。。
(^^ゞ
[ 2017/04/23 20:41 ] [ 編集 ]
Re: Japanese is more difficult than English for me.
> お~の~
> 私日本語分かりません~
> (^^ゞ
>
> あ、英語だった。。。
> (^^ゞ
  
  「ハハハッ、このはさん」 v-290 わざわざ コメント残していただいてありがとうございます。
 お仕事気をつけてくださいね。 津軽海峡わたって桜前線は森町へいきますね。
[ 2017/04/23 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

草花の名前、分からないね~
似てるけど、ちょっと違うんだよね~
トウモロコシ沢山植えてる~~~
こっちも、先日植えたよ!30本ぐらい!
14個ぐらい、芽が出なかった!
これは、確率悪いよね~
腕が悪かったか!(笑)
[ 2017/04/23 21:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪


野の花は可愛いですね。
ゆうちゃんが知りたいのだったらと
調べてみました。

ハコベの種類と
ムラサキサギゴケみたいです。

やっと、ゆうちゃんが好きな季節になりましたね。
[ 2017/04/24 12:24 ] [ 編集 ]
No title
お花の名前は難しいね。特に野の花のレベルになると ワケわかんない。(・。・;
でも 野に咲く花、可憐で美しいですね~~~。^^
ゆうちゃんの好きな季節になりましたね~~~。
虫さんたちにも いっぱい働いてもらいましょう。^^
[ 2017/04/24 20:19 ] [ 編集 ]
Re: 調べていただいて
> ゆうちゃん♪
>
>
> 野の花は可愛いですね。
> ゆうちゃんが知りたいのだったらと
> 調べてみました。
>
> ハコベの種類と
> ムラサキサギゴケみたいです。
>
> やっと、ゆうちゃんが好きな季節になりましたね。

 ちさい花 ハコベの花 お母さんの花 ムラサキゴケ 毛氈みたいですね
 飛花ぽんさん  ありがとうございます いい畑になればうれしいです
[ 2017/04/24 20:49 ] [ 編集 ]
Re: トウモロコシ 大きくなれ アメリカ映画にありました 
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> 草花の名前、分からないね~
> 似てるけど、ちょっと違うんだよね~
> トウモロコシ沢山植えてる~~~
> こっちも、先日植えたよ!30本ぐらい!
> 14個ぐらい、芽が出なかった!
> これは、確率悪いよね~
> 腕が悪かったか!(笑)

 鬼さん  こんばんは 確率悪いです 種が悪い古い?? トウモロコシ大好きです。 
 ピッザに使いたいのです。 
[ 2017/04/24 20:52 ] [ 編集 ]
Re: 緑の風 野草の名まえしりたいです
> お花の名前は難しいね。特に野の花のレベルになると ワケわかんない。(・。・;
> でも 野に咲く花、可憐で美しいですね~~~。^^
> ゆうちゃんの好きな季節になりましたね~~~。
> 虫さんたちにも いっぱい働いてもらいましょう。^^

 ゆずさん、こんばんは v-221 野草 虫 緑の風 とってもいい季節です。
 
[ 2017/04/24 20:55 ] [ 編集 ]
トウモロコシは・・・
ゆうちゃん おばんです。夢のコーンは種撒きしたんですか?苗を入れたのそれとも種からですか、教えて下さいね。英語は解らないけど直訳してみました、間違いを指摘して下さい。4月22日、土曜日、6時20分起床、8時半に仕事に出掛けました。いろんな花達が成長しているが、私はそれらの名前を知りません。
[ 2017/04/24 22:48 ] [ 編集 ]
Re: はい、すべてトウモロコシは種からです
> ゆうちゃん おばんです。夢のコーンは種撒きしたんですか?苗を入れたのそれとも種からですか、教えて下さいね。英語は解らないけど直訳してみました、間違いを指摘して下さい。4月22日、土曜日、6時20分起床、8時半に仕事に出掛けました。いろんな花達が成長しているが、私はそれらの名前を知りません。


 畑大好き爺さん こんにちは  和訳ですが正解です。
[ 2017/04/25 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ