9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

500個打ち終えました

 9時30分から
 残りの穴あけ開始
  短い9 長い 9
 
 午後2時から 菌打ち開始
 C9xZVRUUwAAUCLT.jpg

 菌のにおいは しいたけの香でした
 
 C9xZVRUVoAE7goy.jpg

 午後4時終了   置き場所は自宅北側角へ 
 
 作業場はガレージ
 そこから階段を上り
 
C9xZVRSUAAAIEkz.jpg

 

狭い自宅裏へ運ぶのは 難儀なことでした
 
 C91SBWxUIAEQNbX.jpg
[ 2017/04/19 21:12 ] 2017しいたけ | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

500個菌打ちしたのですか~上手く500個のシイタケが栽培できると良いですね~
沢山作って 乾燥シイタケで保存も出来るし~

良い運動が出来ましたね!!お疲れ様~!!
[ 2017/04/20 07:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 500個菌打ちしたのですか~上手く500個のシイタケが栽培できると良いですね~
> 沢山作って 乾燥シイタケで保存も出来るし~
>
> 良い運動が出来ましたね!!お疲れ様~!!

 こんにちは 甘姫さん

  私も駒数だけ収穫かと思いきや そうでなくどこからでも出現するんだそうです。 疲れました。
[ 2017/04/20 15:01 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん
おつかれさ~ん!

これで、後は、待つだけ!
あっ、ゆうちゃんの、ニヤニヤ顔が見えた!
[ 2017/04/20 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん
> おつかれさ~ん!
>
> これで、後は、待つだけ!
> あっ、ゆうちゃんの、ニヤニヤ顔が見えた!

 鬼ちゃん おはようございます。  あとは水やりだけです。 苦労しました。
 毎年2本ずつ やります。
[ 2017/04/21 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ