9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

はぶ草茶 発芽確認


宇宙芋 芽すこしふくらんで  これからどうなるのか わかりません

C9bpR26UwAEZzLV.jpg



 まあちゃん お気に入りのお茶になっています 
C9bpR27VoAAvz-x.jpg


   
   お邪魔虫を予防する消毒薬製造するために 

   白い花のホウセンカ 今年は ばっちりですよ 甘姫さん  昨年いただいたのはつかえるのかな?

C9bpVT5UMAADv-r.jpg

 


 まあちゃん櫓ネギ  種でふやさない いい子です 失敗はありません
  次の芽がのびてきました  これを植え付けてふやしております 
 下の親は土の上部切り取ると 新芽がでてくる  それをいただけばいい。


C9bpVUBUAAAAefg.jpg
[ 2017/04/15 18:00 ] はぶ草茶 | TB(0) | CM(9)
No title
やぐらネギ良いねぇ~
おいらも、一回植えたけど~
さび病でやられて、全滅した~
(T_T)
[ 2017/04/15 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

私もその後産直へ行った時、宇宙芋を買ったんよ。
もっと大きくなっていたわ。

丸ごと、ゴロッと鉢に埋めたけれど
じゃがいもと同じように、芽の数切り分けて
表面を乾かしてから植えるみたい。

大豊作だと重くなるから、どこへ登らせるかだね~。
[ 2017/04/16 05:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> やぐらネギ良いねぇ~
> おいらも、一回植えたけど~
> さび病でやられて、全滅した~
> (T_T)

  このはさん v-482 おはようございます
種で増えないネギは珍品です。 どこまでいけるか たのしみです。 特に種から栽培がにがてですからね。
[ 2017/04/16 08:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-290> ゆうちゃん♪
>
> 私もその後産直へ行った時、宇宙芋を買ったんよ。
> もっと大きくなっていたわ。
>
> 丸ごと、ゴロッと鉢に埋めたけれど
> じゃがいもと同じように、芽の数切り分けて
> 表面を乾かしてから植えるみたい。
>
> 大豊作だと重くなるから、どこへ登らせるかだね~。
  
 飛花ぽんさん
 おはようございます 
 どこへのぼっていかせるか、 そうですね、ありがとうございます。 考えてみます。
 
[ 2017/04/16 08:03 ] [ 編集 ]
Re: Re: No title
> ゆうちゃん♪
> >
> > 私もその後産直へ行った時、宇宙芋を買ったんよ。
> > もっと大きくなっていたわ。
> >
> > 丸ごと、ゴロッと鉢に埋めたけれど
> > じゃがいもと同じように、芽の数切り分けて
> > 表面を乾かしてから植えるみたい。
> >
> > 大豊作だと重くなるから、どこへ登らせるかだね~。
>  
>  飛花ぽんさん
> v-290> おはようございます 
>  どこへのぼっていかせるか、 そうですね、ありがとうございます。 考えてみます。
 
[ 2017/04/16 08:06 ] [ 編集 ]
No title
面白いネギ(櫓ネギ)を作られて
いるのですね。
ホウセンカは虫にされた時の薬ですね。

今日もトラを退治して欲しいですね
[ 2017/04/16 13:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 面白いネギ(櫓ネギ)を作られて
> いるのですね。
> ホウセンカは虫にされた時の薬ですね。
>
> 今日もトラを退治して欲しいですね

 はまちゃんさん

  クリ四球多いです。 おもしろいと聞けばすぐ飛ぶつくのです。 家庭菜園ですから少々いただければよしとしています。
[ 2017/04/16 15:00 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん~今日は~♪

ホウセンカ早いですね~発芽が・・・

こちらは未だですよ~

去年の使えますからね~!!

ゆうちゃんも宇宙芋の種芋持ってたのね!!
4月中に埋め込んだら良いですよ~

上下逆でも全く問題なし~綺麗に土の中から芽が出て来ますよ~
[ 2017/04/17 12:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~今日は~♪
>
> ホウセンカ早いですね~発芽が・・・
>
> こちらは未だですよ~
>
> 去年の使えますからね~!!
> つかえますか、 わかりました。
> ゆうちゃんも宇宙芋の種芋持ってたのね!!
> 4月中に埋め込んだら良いですよ~
>
> 上下逆でも全く問題なし~綺麗に土の中から芽が出て来ますよ~

  甘姫さん これまでの畑と違い元田んぼですから 培地悪い条件です。
  山の土、赤玉か鹿沼土を使わないとなあ、宇宙芋 長いも 同じ畝で 栽培してみようかなとおもっています。
[ 2017/04/17 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ