9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

手遅れの巻



  私の後の畑大好きさんへ 
  「あげますから ちょうどいいとき 収穫してください」
   といってたのに
   
     
ロマネスコ 巨大化  
  

C9DIfZTUMAA-C5c.jpg

   何人分になるのか 変な味でしょうね

<C9DIfZRUQAARnu8.jpg

  麦も藁にする 刈り取った  ニンニク  そら豆  レタス 全部持ち帰り 家の花壇へ 

  残るは イチゴ 紫玉ねぎ ジャンボニンニク  らうっちさんのラッキョウ 5月末で終了

 
[ 2017/04/10 21:45 ] ブロコリ | TB(0) | CM(8)
No title
ロマネスコ、ちょっと遅かったねぇ~
でも、青い部分はブロッコリーみたいな味じゃないんだろうか?

行者ニンニクも忘れずに移植してねぇ~
(^^)
[ 2017/04/11 05:19 ] [ 編集 ]
Re: 行者ニンニク アスパラ
> ロマネスコ、ちょっと遅かったねぇ~
> でも、青い部分はブロッコリーみたいな味じゃないんだろうか?
>
> 行者ニンニクも忘れずに移植してねぇ~
> (^^)

   このはさん おはようございます

   あれだけ多くのものをいただきましたが 6本のみ移植しております。
   明け渡す畑の駐車場にすることから 
   すべての新芽を待つことができなかったことを 悔やんでおります。 すみません。

   さらに  アスパラたちも 昨日現在 まったく出穂確認できません、 あわせて すみません。
   楽しみにしていた
   二つの野菜に申し訳なく思っております。
v-404v-406
[ 2017/04/11 06:20 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよー♪

巨大化したロマネスコ
食べた事はないけど、その見た目は茹でると綺麗な色にはなるらしいよ。
見た目がキレイになると、美味しそうに見えて食欲も湧いてくるんじゃな~い?
[ 2017/04/11 07:16 ] [ 編集 ]
No title
ロマネスコは収穫遅れですか?
残念ですね。
玉ねぎは、今年は無事に育って欲しいですね。
[ 2017/04/11 10:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん いよいよ最終章
ロマネスコ大きくなったねえ
総領町がどんどん賑やかになって来ますね
秘密のKちゃん頑張ってるかな~~~
[ 2017/04/11 12:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん いよいよ最終章
> ロマネスコ大きくなったねえ
> 総領町がどんどん賑やかになって来ますね
> 秘密のKちゃん頑張ってるかな~~~


こんにちは
まあちゃん、 まだまだ 玉ねぎとブルーベリだけですよ、 Kちゃんはとてもいい子ですよ。
 
[ 2017/04/11 15:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ロマネスコは収穫遅れですか?
> 残念ですね。

 借りている畑を次の畑人に異動なんですよ その方へロマネスコ食べて 片づけずにおいときます、とつげたんですよ。
  それを忘れられたのだと思います。 めったに会えませんから。 信実はいかに???。
> 玉ねぎは、今年は無事に育って欲しいですね。

 ほんとなんですよ はまちゃん 去年 3畝 全滅です。 どうも九州から風にのって今年もだめでしょう??
 土中に5年菌が残るようです。 はまちゃんのそちらは絶好調ですね。 いいなあ。
[ 2017/04/11 15:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 巨大化したロマネスコ
> 食べた事はないけど、その見た目は茹でると綺麗な色にはなるらしいよ。
> 見た目がキレイになると、美味しそうに見えて食欲も湧いてくるんじゃな~い?

 らうっちさん、 食べましたランチでゆがき おいしかったです。 マヨぴり唐でいただけました。
[ 2017/04/11 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ