9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

室内20度  加温調整むずかしい


  苗づくり   発芽~双葉~△~本葉 

   双葉から本葉までの△期間 沈没してしまった  湿度過剰になっている
   狭い加温室で これが一番気を付けなければのポイントなのに

   可能性ある幼苗を再生(希望)のため 整理

C8y7-vJUwAAjgfI.jpg


 


再度播種組  ナス全滅のなか まあちゃんナスが頼りだったのに 消滅した 情けないな

C8y7-vLU0AQsG1g.jpg




 かぼちゃ  いい子です  ポット上げできた

C8y7-vKUwAA7FgY.jpg



 インゲン 絶好調とは軽率なのかな 定植した まだ霜おりだろうに 

C8y7-vNUMAAYVbl.jpg
[ 2017/04/07 17:41 ] 2017春 種まき | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん~

定植には、トンネル張ってあげたら?
広島でも、まだ霜降りる?
こっちだと、当然来るよなぁ~
とりあえず1週間は最低気温がプラスの予報になってる~
徒長しまくってる苗をなんとかしなきゃ~
(--;
[ 2017/04/08 06:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~
>
> 定植には、トンネル張ってあげたら?
> 広島でも、まだ霜降りる?
> こっちだと、当然来るよなぁ~
> とりあえず1週間は最低気温がプラスの予報になってる~
> 徒長しまくってる苗をなんとかしなきゃ~
> (--;

このはさん  おはようございます  
 徒長しまくっていますよ 同じくです。v-293
 まだまだ ジャガイモが霜で被害にあった過去例があります。 当然覆うこと忘れません。
 20度では発芽しない一方 双葉もでているのもある
 2か所に分け 育苗しないとならない恒例ですが むずかしいですね
[ 2017/04/08 07:06 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう

ハウスでもそうだけど温度が上がりすぎるといけないね

それとどうしても乾燥するので水やりが欠かせません。

再度播種組大事に育ててやって下さい。
[ 2017/04/08 08:05 ] [ 編集 ]
No title
寒い時期の苗作りは、むつかしいですね
ほとんど失敗しています。

でも~
加藤が好投したのでよしとします。
[ 2017/04/08 09:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 寒い時期の苗作りは、むつかしいですね
> ほとんど失敗しています。
>
> でも~
> 加藤が好投したのでよしとします。


 はまちゃんさん

 ほんとに よく投げましたね。 四球は多い、制球なんとかなりませんかね。 
[ 2017/04/08 11:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよう
>
> ハウスでもそうだけど温度が上がりすぎるといけないね
>
> それとどうしても乾燥するので水やりが欠かせません。
>
> 再度播種組大事に育ててやって下さい。


  素浪人さん
  
  お勤めされてると これは仕方ないでしょうね。  キャベツ 大地に戻せば生き吹き返しますね。
[ 2017/04/08 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ