9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プランター栽培になれたいな

 
 昨日の桜  ソメイヨシノではありませんが 満開  

  今日6日(木)  午後 雨始まりました。  今週日曜日までつづく

  
  C8tfKcgU0AI-_EE.jpg


 気温はたかい
  
C8tfKceVwAAdQBD.jpg


もう定植サイズ12月10日播種 新若夏 春波 

  自宅横のハウス内に プランター定植   らうっちさんにならいやってみます

C8tfKdCVoAAIWp9.jpg


[ 2017/04/06 16:24 ] キャベツ | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

キャベツね!
この位になったら、定植ね!
今、家のは、カイワレ大根です。
早く、大きくならないかな~
[ 2017/04/06 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは…
こちらには夕方到着しました…雨。。
予報では少しだけって言ってたのに
ずーっと降ってます。
でもやりたいこと全部やったのでいいです。
キャベツ、大きくなってますね。
私のはチビなままです。とほほ~
[ 2017/04/07 00:53 ] [ 編集 ]
No title
キャベツ、いい感じの大きさになってますね~~~~。^^

外はすごい雨だわ。。。(・。・;
また畑 お休みね。(~_~;)
[ 2017/04/07 02:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよー♪

プランター栽培、ただでさえ決められた培地なので、土は8分目・9分目までたーっぷりと入れてあげた方がいいよ。ちょっと少なすぎるのが気になった。
[ 2017/04/07 06:32 ] [ 編集 ]
No title
暖かいねぇ~
最低が10℃かぁ~
手作りハウス、ばっちりじゃん~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こっちも、昨日は最低気温が5℃と春が近づいて来たべぇ~
(^^)
[ 2017/04/07 06:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> プランター栽培、ただでさえ決められた培地なので、土は8分目・9分目までたーっぷりと入れてあげた方がいいよ。ちょっと少なすぎるのが気になった。

ありがとうございます。 らうっちさん 土増しですね、わかりました。
[ 2017/04/07 06:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 暖かいねぇ~
> 最低が10℃かぁ~
> 手作りハウス、ばっちりじゃん~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> こっちも、昨日は最低気温が5℃と春が近づいて来たべぇ~
> (^^)

  このはさん
  函館も駆け足の17度ぐらいですか、 半袖とはいかないけれど 動くと汗ばむでしょう。
  新築壁や補強工事が安全にすすみますように。 気を付けてくださいね。
[ 2017/04/07 06:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> キャベツ、いい感じの大きさになってますね~~~~。^^
>
> 外はすごい雨だわ。。。(・。・;
> また畑 お休みね。(~_~;)


  ゆずさん

  雨降って集水タンク水たまってうれしいですね。 私も次の作業は超かんたん集水作ります。
[ 2017/04/07 06:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは…
> こちらには夕方到着しました…雨。。
> 予報では少しだけって言ってたのに
> ずーっと降ってます。
> でもやりたいこと全部やったのでいいです。
> キャベツ、大きくなってますね。
> 私のはチビなままです。とほほ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 カエルさん  師匠さまの培地はひろびろですね。 それで集水設置必要なんですか。
[ 2017/04/07 06:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> キャベツね!
> この位になったら、定植ね!
> 今、家のは、カイワレ大根です。
> 早く、大きくならないかな~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
  鬼婦人さん
 
 カイワレ大根はこちらの発芽した苗っこさん  加温していない場所においても どんどんのびのびと首長くしています。
[ 2017/04/07 07:01 ] [ 編集 ]
No title
快調なカープ、雨に邪魔されたくないが
 ジョンソンも風邪のようで...
厳しい試合になりそうですが...

ゆうちゃんのキャベツのように、頑張って
欲しいです。
[ 2017/04/07 16:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 快調なカープ、雨に邪魔されたくないが
>  ジョンソンも風邪のようで...
> 厳しい試合になりそうですが...
>
> ゆうちゃんのキャベツのように、頑張って
> 欲しいです。


ジョンソン投手 代わりはだれがうめますか。 抑え投手心配です。
 はまちゃんさん カープは大変ですよ。 
 私の苗づくりとおなじです。 水控えめ原則なのに ぼちゃぼちゃで主軸ダメージです。 こてっとまがっていきます。
 きをつけます。
[ 2017/04/07 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ