9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-04-04(Tue)

晴れたら 荒起こし


  ブルーベリに籾殻をまく 乾燥防止になるかな
  開花して ちょうちょも飛んでいた  あたたかい


C8kK4peUAAEyGxD.jpg


  このはさんに負けじと ヤンマー どうですこの顔 

C8kKqo_VoAAassz.jpg


   横顔もなかなかです  これで荒起こしできたとおもったらいけませんよ  
    コメ作りできない方の請負業者 所有マシーンなのです

C8kK4pcVYAAYDyw.jpg

 鶏糞   籾殻  落ち葉まき 

C8kK4pcV0AAf_x-.jpg


  JR芸備線  かわいい1両 塩町駅~備後庄原駅へ

C8kKqo3VYAAmFdk.jpg

  昨年 とてもきれいな枝垂桜を見せてもらったので 今日帰りに寄ってみました。

C8kKqo_V0AAOeby.jpg

   すこし花少ない気がしました。  満開まえでしょうね。

C8kKqo_UQAAbLes.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん~
ブルーベリー沢山生りそうね。
数年かかるかと思ってたのに、どんどん進んでて、びっくり!
ゆうちゃんの底力、やっぱり凄いわー

真っ赤なヤンマー君、カッコイイ耕運機?

あの、みごとな垂桜、綺麗ですね~

あの、芸備線の1両編成の電車、大きな桜の樹から見たら、おもちゃみたいなんだろうな~
人間もね!

No title

ゆうちゃん、遅ればせながら ご結婚記念日おめでとうございます!
わたし あそこにコメント入れたはずなのになぁ??と不思議に思ってましたら 、、そうだ、 自分の通った橋はどこだっけかな・・と コメント途中で検索の旅に出て 旅から帰って来てないことがわかりました。失礼いたしました。(・。・;

ゆうちゃん、すっごくかっこいいやつ持ってるのね~~。
なかなかの面構え、、いい仕事しそうですね~~~^^

こんばんは~

かっこいい~(@0@)
赤い方が力強く見えるわぁ~
で、耕したの? まだですか??

大きなしだれ桜~~!!
素敵です…
あの下に立って香りに酔いしれたい…
可愛い電車です(^^)
ジオラマのようです♪

No title

ゆうちゃん♪

すごい!
誰のトラクター?



Re: No title

> ゆうちゃん♪
>
> すごい!
> 誰のトラクター?

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
  飛花ぽんさん
  
 This is not mine. I hope to use it.

Re: こんばんは~

> かっこいい~(@0@)
> 赤い方が力強く見えるわぁ~
> で、耕したの? まだですか??
>
> 大きなしだれ桜~~!!
> 素敵です…
> あの下に立って香りに酔いしれたい…
> 可愛い電車です(^^)
> ジオラマのようです♪

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 ジオラマですか おもいつかなかったです ありがとうございます。 そうですね かわいいなあ。

Re: No title

> ゆうちゃん、遅ればせながら ご結婚記念日おめでとうございます!


 ありがとうございます。  お湯はいりたかったのですが 次回になります。
 別府からフェリーで愛媛県伊方の三崎港へ それから 佐田岬メロディー 風車をみに計画です。
 
> わたし あそこにコメント入れたはずなのになぁ??と不思議に思ってましたら 、、そうだ、 自分の通った橋はどこだっけかな・・と コメント途中で検索の旅に出て 旅から帰って来てないことがわかりました。失礼いたしました。(・。・;
>
> ゆうちゃん、すっごくかっこいいやつ持ってるのね~~。
> なかなかの面構え、、いい仕事しそうですね~~~^^

  ゆずさん  文章下手でした。 私のなら米作りをこの機械ならできそうです。 

Re: No title

> ゆうちゃん~
> ブルーベリー沢山生りそうね。
> 数年かかるかと思ってたのに、どんどん進んでて、びっくり!
> ゆうちゃんの底力、やっぱり凄いわー

  ありがとうございます  3年前からとりくんでおりましたので少し現実見おびてきました。
>
> 真っ赤なヤンマー君、カッコイイ耕運機?

  そうです、 私のなら無理ですね。 田んぼ乗用マシーン
>
> あの、みごとな垂桜、綺麗ですね~
>
   覚えていてくださいましたね、 ありがとうございました。

> あの、芸備線の1両編成の電車、大きな桜の樹から見たら、おもちゃみたいなんだろうな~
> 人間もね!

   鬼さん  私の桜なら 上ってながめてみたくなりました。

ゆうちゃん おはよー♪

このトラクターで荒起こししたの?
馬力ありそうだね〜
ブルーベリーに籾殻、いいんじゃないかなー
うちの鉢植えベリーにも蒔いておこうかな^_^
昨日の鍵コメの返事待ってます。

Re: タイトルなし

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> このトラクターで荒起こししたの?
> 馬力ありそうだね〜
> ブルーベリーに籾殻、いいんじゃないかなー
> うちの鉢植えベリーにも蒔いておこうかな^_^
> 昨日の鍵コメの返事待ってます。

らうっちさん コメありがとうございます。 いいえ、これはそばの他人さまのでした。がちがちの土もぐりぐり掘り起こすだろうなと、、、 ほしいですね。 すみせん、さっき送りましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆうちゃん こんにちは
昨日五日市の神原のしだれざくら見に行ってが
まだ早すぎた~~~
来週くらいからかのう。。。

No title

見事なしだれ桜は、もう少しで満開ですね。
ゆうちゃん号かと思いましたが.....農家さんの
マシーンですか、美しいですね。
沢山のブルーベリーが収穫出来ると良いですね。

No title

ええ~
トラクター頼んだのかと思った~
畑の近所に、そんな人がいればいいのにね。

耕耘機、明日の午前中に持って来てくれるって~
楽しみじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Re: No title

> ゆうちゃん こんにちは
> 昨日五日市の神原のしだれざくら見に行ってが
> まだ早すぎた~~~
> 来週くらいからかのう。。。

 こんばんは  まあちゃん 人気の枝垂桜はまだ満開ではなかったのですか。 残念です。

Re: No title

> ええ~
> トラクター頼んだのかと思った~
> 畑の近所に、そんな人がいればいいのにね。
>
> 耕耘機、明日の午前中に持って来てくれるって~
> 楽しみじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 おお やってきますか このはさん、 まっていましたね。 楽しみなのは私もですよ。
 どんなのか みせてみせて。 かっこいいでしょうね。

Re: No title

> 見事なしだれ桜は、もう少しで満開ですね。
> ゆうちゃん号かと思いましたが.....農家さんの
> マシーンですか、美しいですね。
> 沢山のブルーベリーが収穫出来ると良いですね。

 はまちゃんさん こんばんは  残念ながら私のはちっこい号です。 メンテナンスしていますから 動きはすこぶるいいのです。 何度も往復すれば結構深く耕すことができます。 でかいマシーンなら時短作業ができますけれど。

 ベリーはどうでしょうか、土や風になじんでくれるといいんですがね。

No title

ゆうちゃん おはようございます

総領町の畑まで3時間出勤お疲れさんです。

すっかり回りの風景も春ののどかな景色だね。
こんなところでのんびり畑仕事、癒されるね。
鳥の鳴き声なんかあれば最高。

トラクターは力強い、一気に耕耘だ。なかなか良い顔してる。

Re: No title

> ゆうちゃん おはようございます
>
> 総領町の畑まで3時間出勤お疲れさんです。
>
> すっかり回りの風景も春ののどかな景色だね。
> こんなところでのんびり畑仕事、癒されるね。
> 鳥の鳴き声なんかあれば最高。
>
> トラクターは力強い、一気に耕耘だ。なかなか良い顔してる。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 ソルトさん  いいですよね  これがあれば もう 楽ですね  でも 夢です
 ゆっくり 管理機何往復もして 耕す覚悟しています。 自由気ままがいいですからね。

No title

ゆうちゃんお早うございます~♪

ブルーベリーに花が咲きましたか~
実が楽しみですね~

オフ会の時にまあちゃん宅のブルーベリー摘まんで食べたのを思い出します

ゆうちゃんの木にも沢山実がつくと良いですね!!

ヤンマーの顔 凄いイカツイ!!
働き者の顔してるね!!笑

Re: No title

> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> ブルーベリーに花が咲きましたか~
> 実が楽しみですね~
>
> オフ会の時にまあちゃん宅のブルーベリー摘まんで食べたのを思い出します
>
> ゆうちゃんの木にも沢山実がつくと良いですね!!
>
> ヤンマーの顔 凄いイカツイ!!
> 働き者の顔してるね!!笑

こんにちは 甘姫さん
 雨です。 ハウスでプランターにキャベツ移植しました。 うまくいけばいいですが。

 ヤンマー働き者ですよ スパイダーマンにでてくる怪獣顔していませんか
 このはさんは 最新鋭耕転機を購入され 忙しいを時短できる働き者を導入されました。
 すごいですね。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR