9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-04-03(Mon)

うれしい


  やっとここまできました   発芽進行中 キュウリ類やトマトたち いい子 順調です

  だいじな命です    つなぐよ カボチャ   
  昨年このはさんからたくさんのカボチャをいただき 採取種


C8eO6RNUAAAc5M9.jpg


  緑ナス    市販の長ナス 丸ナス まったく発芽しないけれど 
  みなさんのナスも発芽しているでしょう

  更新剪定せずとも ずっと初冬までとれつづけるから すごいナス
C8eO6RLVoAAOESF.jpg




  辛くないピーマン類がまったく発芽しないなか 
 自家採取種ですが よく発芽して よろこんでいます

C8eO6RLUQAAoT7-.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん、種蒔きの発芽ですね~
こうなると、いとおしいですよねー

私も、このはさんキャベツの種蒔き、発芽、移植、結構、毎日何度も見ています。
こんなにも、手がかかるんですね~

このは!ちゃん!ね~、ゆうちゃん!

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

発芽 このシーンはいつも感動しますね!!
これから頑張って立派な苗に育つ事でしょう!!

↓ え~しまなみ海道を走ってたの?
あそこは瀬戸大橋とかと違って・・自転車や歩行者にも専用道路が有るのよね~
海も綺麗でしょう~見ながら最高ね!!
愛媛にもう少しだったのに・・断念したのね~
結婚記念日おめでとう!!

Re: No title

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 発芽 このシーンはいつも感動しますね!!
> これから頑張って立派な苗に育つ事でしょう!!
>
> ↓ え~しまなみ海道を走ってたの?
> あそこは瀬戸大橋とかと違って・・自転車や歩行者にも専用道路が有るのよね~
> 海も綺麗でしょう~見ながら最高ね!!
> 愛媛にもう少しだったのに・・断念したのね~
> 結婚記念日おめでとう!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
 
 ありがとうございます  甘姫さん

 そうなんですよ 今治でUターンしました。
 タコ飯、鯛めし 晩柑ジェラート 八朔大福 ええ~と お土産は もういっぱい
 楽しかったです。 
 こんどは 坊ちゃん湯にいくときはお邪魔しますね。

Re: No title

> ゆうちゃん、種蒔きの発芽ですね~
> こうなると、いとおしいですよねー
>
> 私も、このはさんキャベツの種蒔き、発芽、移植、結構、毎日何度も見ています。
> こんなにも、手がかかるんですね~
>
> このは!ちゃん!ね~、ゆうちゃん!

 鬼っ子さん

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 ありがとうございます 
 いとおしくて 日に何度も声かけして芽をだして 本葉でてきて 子どもです。
 広い畑に移しても ずっと気になって気になって よくわかってもらえますね。

 でも このはさんナス全く不調でした、申し訳ないですねv-292

No title

ゆうちゃん~

飛花ぽんかぼちゃ、次の芽も出始めてるねぇ~
1ポットだけ?
たっぷり増やして、飛花ぽんにも返してねぇ~
(^^)

良い天気にドライブも良かったねぇ~
今日は広島も20℃超えるらしい~
いっぱい畑仕事出来るねぇ~
無理しすぎないでよ~

No title

ゆうちゃん こんにちは
発芽おめでとう
結婚記念日もおめでとう🎉
うちも4/2だった
どんぐり村でアップルパイとシホンケーキかって
あとは何か欲しいもの買いんさいと10万円だけ
期末ボーナスでたしね
ズムスタ行こうで〜〜〜

No title

ゆうちゃん おはよー♪

発芽して、頼りない芽が日に日に丈夫な苗になっていく様子は、わが子を見守る親の目だよね~
みんなスクスクと大きくなってほしいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆうちゃん、こんにちは(@^^)/~~~

発芽いろいろ、嬉しいですね~
生命の不思議、あんなちっこい種から、芽が!

水と土と栄養と、ほんの少し手を加えただけで
いまから楽しみだ(^_^)/~

Re: No title

> ゆうちゃん、こんにちは(@^^)/~~~
>
> 発芽いろいろ、嬉しいですね~
> 生命の不思議、あんなちっこい種から、芽が!
>
> 水と土と栄養と、ほんの少し手を加えただけで
> いまから楽しみだ(^_^)/~

こんばんは 河童さん

 命 いいです  枯らしたらごめんなさい
 これからしっかりした苗にならないといけません。

Re: No title

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 発芽して、頼りない芽が日に日に丈夫な苗になっていく様子は、わが子を見守る親の目だよね~
> みんなスクスクと大きくなってほしいね♪

 こんばんは

 らうっちさん
 みんなすくすくといかないのでこまっております。
 みなさんのをみると なんであんなにうまくいくのじゃ????といつも思います。

Re: No title

> ゆうちゃん こんにちは
> 発芽おめでとう
> 結婚記念日もおめでとう🎉
> うちも4/2だった
> どんぐり村でアップルパイとシホンケーキかって
> あとは何か欲しいもの買いんさいと10万円だけ
> 期末ボーナスでたしね
> ズムスタ行こうで〜〜〜

 こんばんは
 まあちゃん

 眼科検診でしたが いい結果ですね
 すごい 太っ腹 私にはとてもとても

 ズムスタよろしくでございます

Re: No title

> ゆうちゃん~
>
> 飛花ぽんかぼちゃ、次の芽も出始めてるねぇ~
> 1ポットだけ?
> たっぷり増やして、飛花ぽんにも返してねぇ~
> (^^)
>
> 良い天気にドライブも良かったねぇ~
> 今日は広島も20℃超えるらしい~
> いっぱい畑仕事出来るねぇ~
> 無理しすぎないでよ~


 こんばんは

 このはさん

 はい もう一杯やりましたよ ヤンマーのトラクターで っといいたいところですが
 帰り道に 突然 右足つりはじめました。
 歩行計ありませんが 1万歩はかるく突破でしょうね。

 車を止め 外でストレッチング

 無理は危険ですね、
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR