9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

焼き芋はいかが


  まだまだ 寒いので 今朝 これです クッキングパパ見習い

C8XHt4eU0AAA-X7.jpg
[ 2017/04/02 07:42 ] さつまいも | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃん~

どうやって焼いたの?
いつも説明不足だじょ~
もっと説明増やして~
(^^)
[ 2017/04/02 20:53 ] [ 編集 ]
No title
上の方の見た時、豆のサヤかと思った。(爆
焚き火で焼いたの??
いい感じに焼けてるね~~~~。^^
市販の石焼き芋ホイルってので オーブントースターで焼くと 結構いいあんばいに焼けるよ~~。^^
[ 2017/04/02 22:20 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、唇かと思ったじょ(笑)

説明不足は、ゆうちゃんの狙いでしょ。
鬼ちゃんのように、ペラペラ書いてしまっては、奥ゆかしさもなんもない、創造性にかけますね。

このはちゃん、頭使って~
じゃないと、あんな唇になるじょー(笑)
[ 2017/04/02 23:03 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

今日はちょっと冷えました~

あっ こんな時に焼き芋良いですね!!

ドライブ兼ねて温泉にゆっくり入って来ましたよ~
[ 2017/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 今日はちょっと冷えました~
>
> あっ こんな時に焼き芋良いですね!!
>
> ドライブ兼ねて温泉にゆっくり入って来ましたよ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 甘姫さん

 ブログ訪問すると、、、。  温泉いいですね。 いきたいなあ~!!!
[ 2017/04/03 05:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、唇かと思ったじょ(笑)
>
> 説明不足は、ゆうちゃんの狙いでしょ。
> 鬼ちゃんのように、ペラペラ書いてしまっては、奥ゆかしさもなんもない、創造性にかけますね。
>
> このはちゃん、頭使って~
> じゃないと、あんな唇になるじょー(笑)

  鬼さん

  創造性みちみちておられますよ。 私は文章ニガテです。 皆様のようにはいかんとです。
  ああああ~、
  読書まったくしません、 趣味のラグビー 野菜づくり 最近やっとクッキングブック このぐらいですから
  このはさんの言われる通りです。
  
[ 2017/04/03 05:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 上の方の見た時、豆のサヤかと思った。(爆
> 焚き火で焼いたの??
> いい感じに焼けてるね~~~~。^^
> 市販の石焼き芋ホイルってので オーブントースターで焼くと 結構いいあんばいに焼けるよ~~。^^
 

 ゆずさん

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 イメージユタカな人ですね

 市販に焼き芋用のあるんですね。 レンジでそのままチンです。 
 野焼きできません、 3時間ドライブしないとです。 今度 籾殻燻炭のなかで焼きましょう。
[ 2017/04/03 06:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~
>
> どうやって焼いたの?
> いつも説明不足だじょ~
> もっと説明増やして~
> (^^)


 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 このはさん

 すみません、 文章能力超低いものでしてね。
 みなさん うらやましいです。
 それに
 天性の面倒くさがりや 困ったもんです。
[ 2017/04/03 06:03 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

今まで腐らずに保存出来てすごいね!
どうやっていたん?
[ 2017/04/03 08:14 ] [ 編集 ]
Re: さつま芋の保管は
> ゆうちゃん♪
>
> 今まで腐らずに保存出来てすごいね!
> どうやっていたん?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 飛花ぽんさん

 新聞紙にくるんで段ボール箱にいれ 暗い部屋で保管していました。
[ 2017/04/03 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ