9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

絹さや デイル 


 霜よけ怠り 枯れた絹さや  HCで苗購入
 初めて できるのかな

C8UDywCUIAA_IZz.jpg

 
   苗におまけでついてきた 越冬したのだから がんばれ

C8UDywEVoAAy8dP.jpg


  デイル  大きくなあれ 苗購入

C8UDywBUQAAcw2y.jpg
[ 2017/04/01 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
霜よけしないとダメなの?
ゆうちゃん おばんです。絹さやエンドウは霜でダメになったんですか?こちらは寒いので袋を開いて種の上に掛けて置いたら今日芽が見えたのでカバーを外しました。こっちはまだ10℃位なんでカバーは必要ですね。
[ 2017/04/01 23:06 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、
二枚目は、セロリ?
ディルは、育てて、食べた事があるよ!
魚料理だったかな?
ムニエルに、使った気がする~~~
[ 2017/04/01 23:10 ] [ 編集 ]
No title
一挙更新やねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

カープ、サヨナラ勝ち~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今年も、ファイターズとカープで日本シリーズじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2017/04/01 23:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 一挙更新やねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> カープ、サヨナラ勝ち~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 今年も、ファイターズとカープで日本シリーズじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 ハムいつも食べて日本シリーズに備えております。 ご安心ください

[ 2017/04/02 07:17 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう

エンドウって霜よけいる??

こちら雪に埋もれたけど元気だよ
エンドウは結構寒さに強いはずだが、、、、。
根っこを弄ると良くないそうです。
[ 2017/04/02 07:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、
> 二枚目は、セロリ?
> ディルは、育てて、食べた事があるよ!
> 魚料理だったかな?
> ムニエルに、使った気がする~~~

 鬼さん
 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
 
 セロリです 名まえでてこなかったのです、 ディルは香大好きと姿ながめるため 料理にはできません。
 クッキングパパの3人衆(ソルトさん このはさん まあちゃん)においつくことは無理ですね。
[ 2017/04/02 07:23 ] [ 編集 ]
Re: 霜よけしないとダメなの?
> ゆうちゃん おばんです。絹さやエンドウは霜でダメになったんですか?こちらは寒いので袋を開いて種の上に掛けて置いたら今日芽が見えたのでカバーを外しました。こっちはまだ10℃位なんでカバーは必要ですね。


 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 畑大好きじいさん

 豆類は越冬させますでしょう。 霜予防策やらないと全滅ですね。 雪より手ごわいです。
[ 2017/04/02 07:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよう
>
> エンドウって霜よけいる??
>
> こちら雪に埋もれたけど元気だよ
> エンドウは結構寒さに強いはずだが、、、、。
> 根っこを弄ると良くないそうです。

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 ソフトボール さよならでしたか カープしんどい試合やりよるです。 まいったまいった。
 根っこを弄ると良くない、 わかりました。 
 豆栽培は ネギといっしょで大ニガテです。
[ 2017/04/02 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ