9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ぽかぽか陽気  雨除けハウスに


  甘姫さんをならい 播種  発芽してくれたまえ

C8Il4xHUIAAfPfw.jpg


  20度になり 加温室から雨除けにチェンジ  でも 明日10度に急降下 だいじょぶか

C8J-BeYUIAE_XXO.jpg



C8J-BeWVwAA26Rq.jpg


C8J-BeVUMAEzHAA.jpg
[ 2017/03/30 21:10 ] 2017春 種まき | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん、手作り温室、いいね~
発芽しそう。

水を切らしたら、大変~~~~
この時期だけするのねー
終わったら、片付け?

今日ね、息子が家の方に戻ってきたけど、お土産、生もみじ饅頭だった!(笑)
[ 2017/03/30 23:41 ] [ 編集 ]
No title
20℃って~
凄いなぁ~
もう、暑い?
こちらは雪が積もったべぇ~
(>_<)

遅霜当たらないように気をつけてねぇ~
[ 2017/03/31 05:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 20℃って~
> 凄いなぁ~
> もう、暑い?
> こちらは雪が積もったべぇ~
> (>_<)
>
> 遅霜当たらないように気をつけてねぇ~

ありがとう このはさん

 えええ 雪ですか  こまったなあ なごり雪でしょ 畑しごとにならんですね
 遅霜 これはばっちりやらないといけませんね
[ 2017/03/31 07:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、手作り温室、いいね~
> 発芽しそう。
>
> 水を切らしたら、大変~~~~
> この時期だけするのねー
> 終わったら、片付け?
>
   うっかり 気温上昇すると大変なんです 
   いいえ、冬もこれつかって加温し4年目の挑戦 クリスマスに イチゴ栽培やるんです


  
> 今日ね、息子が家の方に戻ってきたけど、お土産、生もみじ饅頭だった!(笑)

 鬼さん  生徒さん 息子さん みなさんから おいしいお土産 いいですね 
[ 2017/03/31 07:58 ] [ 編集 ]
温室は手作りですか?
ゆうちゃん おばんです。手作りの温室ですか?気温がぐっと下がった時何度位に成るの?柏崎は小屋の中で養生させています。農家さんはポットに種を蒔いて外に小さなハウスを作って苗を育てています。
[ 2017/04/01 23:12 ] [ 編集 ]
Re: 温室は手作りですか?
> ゆうちゃん おばんです。手作りの温室ですか?気温がぐっと下がった時何度位に成るの?柏崎は小屋の中で養生させています。農家さんはポットに種を蒔いて外に小さなハウスを作って苗を育てています。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 プロは小さなハウスは加温して 大丈夫ですが  私のは 低いとき5度までさがります。 本葉のでたものだけを 手作り自然温室か? 気温上昇20度こえることや今朝はぐっと一桁に下がり 春は異常です。 なかなか むずかしいです。
[ 2017/04/02 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ